ボジョレー・ヌーボー解禁

今日は、ボジョレー・ヌーボー解禁です
ワイン通でもないのですが、アルコール好きな我が家もお祭りに参加
今年は、落ち着いているような、昔のような派手さがなくてよいですね
去年も飲んでいますが、ブログをお休みしていたので・・・
⇒一昨年のボジョレー・ヌーボーのブログです
今年は、マックスバリューさんで1本予約しました
リカマンと言うお酒の量販店の広告が、今日入っていたので行ってみます

珍しいのかなスパークリング ヌーボーとボジョレーヌーボー
ボジョレー・ヌーボー


今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

今日は、イオンで予約したボージョレ・ヌーボーを開けます
スクリューキャップですね 今日の晩ご飯は、ハッシュドビーフです
今年のワインは当たり年なんでしょうね 美味しいです
新酒の味ですね フレッシュ 瓶入りのワインなんて久しぶりです

焼き餅
焼き餅

家内が大阪の一心寺へお参りに行ったので、お土産です
オーブントースターで焼いたのですが、少し焼き足らないかと時間を長くしたら
失敗しました  味は美味しかったですが、目を離したら駄目ですよ
普通ののお餅と草餅です

ごちそうさまでした




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ヨッシィーさん。

最近は赤ワインもたしなむようになり、ボジョレーヌーボーに興味があったので試してみたくなりました。
赤ワインにハッシュドビーフ、絶対美味しいだろうなあ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ルネッサーンス 笑

おはようございます

今年は当たり年ですか!?
仕事柄息子が送ってくれたり、持って帰ってくれるのでここ数年は毎年飲んでいるんですけど・・・
今年は日本酒にしたとか言ってました。

ハッシュドビーフもとっても美味しそうです。

minnanouchiさんへ

おはようございます minnanouchiさん
ボジョレーヌーボーの味は良かったですよ
色も深みのある赤色と言うより紫色の葡萄色でした
味も今年はいつもより美味しかった気がしますよ(毎年言っているように思います 笑)
ルネッサーンス

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
待ちに待ったから味も2割アップしていますね(笑)
日本酒の新酒のようなフレッシュな ちょっと微炭酸を感じました
ミディアムボディの厚みもあって、あっと言う間に2人で1本飲みました(笑)

赤には、お肉かチーズくらいしか合わせることが、できないですね
無理に和食に合わすことはないかなと、今は思っています

No title

ヨーカドーでも売ってましたよ
以前、何度か飲んだことがありますが、今年は出来が良いそうですね~

ダンナが買って来てくれないかしら
サプラ~イズ!とか言って♪

赤ワインにはこってり系洋食がいいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダ・ドゥーナさん
今年は美味しいですよ
旦那さんが買ってきてくれたらいいですね
昔、CMで「週末には、花を買って、パン買って、ワインを買って帰ります」
なんてありましたね
もしも、忘れていたなら土、日にお店にGo! かな

No title

こんばんは。

ハッシュドビーフとワイン、美味しい組み合わせですね。
わが家もお祭り参加して・・・一日遅れましたが夕食にフレッシュなワインいただきました。

二人でちょうど飲みきれる量なので。。。ハーフボトルにしました。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
ワインを飲むなら週末金曜日ですよ
我が家も、もう1本はいつ飲むか考え中です日曜日がいいかな
次の日が勤労感謝の日でお休みですからね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR