サッポロ 冬物語

お供えからのおさがりです
今日のビール サッポロ 冬物語 買ったのは、10月下旬です

グラスに注いで見るとやや褐色のビールですね
サッポロ 冬物語

泡立ちもよく、泡も消えませんでした
ただ、味は普通ですね
最近、クラフトビールとかプレモルとかを飲んでいるからでしょうか
香りがしないようです
冬限定のビールとして長く販売していたのにね

今日は1日雨 寒い1日になりましたね
風邪など引かないよう、温かくしてお過ごしください


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は朝から雨です・・・
これではウォーキングができません。
でも、土曜日にも13000歩くらい歩いたから、休息日ということで・・・。

ビールもいろいろありますね~
9月に帰ったときは、埼玉の川越のビールと越後湯沢、軽井沢、岩手のビールをお土産にしました。

飲み比べると・・・どれがおいしかったんだっけ?ってわからなくなってしまいました"(-""-)"

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
今年は、新商品ビールが多すぎますよ
楽しみなんですが(笑) 定番の季節限定より新商品の方が楽しめました
昔は地ビールと言っていたのが、クラフトビールとしてメジャーになりました
地域限定の楽しみですね それぞれに味わいがあるときは、比べられないですね

こんにちは

あ、私も、今夜はビールにしよ!

訪問先のおばあさんが、ふらっと、外に出て
戻らず、大変でした。
あー、疲れた。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ふらっと、って外は止めてほしいですね
お疲れさまでした ビールでも飲んで、パァッと気分転換しましょ
「明日は明るい日と書くのね」ですよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR