「ハロウィン」のデザート

今日は、ハロウィンです
特にお料理は、ハロウィンを意識して、かぼちゃのソテーを1品作りました
かぼちゃを電子レンジで下ごしらえして薄めに切ったらプライパンで両面焼く
味付けは隠し味にお塩少々です
オムレツのデミグラスソース ライ麦パンとブルーチーズ 赤ワインでした
うっかりして、写真を撮るのを忘れました

デザートもハロウィン仕様です
ハロウィンのお箸置き 年に1度の登場です

市販のケーキに自家製のかぼちゃの飾り付け
かぼちゃのケーキ

かぼちゃのソテーからケーキに飾るかぼちゃをもらって、砂糖とラム酒に漬けて
置きました ラムの香りがケーキにも広がります
短時間でも、ラム酒と砂糖を溶かしたシロップはいい仕事をしますね

ハロウィンのカップに入ったプリン カラメルソースがハロウィン仕様
ハロウィンのプリン

お馴染みのハウスプリンエルです カラメルソースにラム酒を入れます
大人のカラメルソースです お酒に弱い人は酔っ払いますね
ライターで火を付けたのですがすぐ消えました
冷たいプリンだから仕方ないですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハロウィン用のお箸置き
かわいいですね!!

かぼちゃのデザート
ハロウィン仕立てで
素敵です♪♪

こんばんは

可愛いいのに大人のハロウィンですね。
ケーキもプリンも美味しそう。
本当にカボチャづくしになりましたね。
ハッピーハロウィン

No title

こんばんは(^^♪

素敵にハロウィンを楽しまれたんですね(^^)
オムレツのデミグラスソース‥お写真がないのが残念です。
ケーキに飾るかぼちゃ、大人のカラメルソース
とても美味しそうですね。
ラム酒、買ってみようかなあ。

No title

楽しんでおられますね~
ウチのダンナはこういうイベントに対してシラケているのでやりませんが、旦那さまが乗り気だといいですね

イベント用のカップも持っていてもなかなか活用しないので、一年に一度使うのはいいアイデアですね!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
褒めていただき、ありがとうございます
ハロウィンのケーキに目新しいものがなかったので
市販のケーキにかぼちゃで飾りつけにしました
思ったより悪くないです(笑)

カミさんへ

おはようございます カミさん
ラム酒は強い味方です かぼちゃにラム酒いけますよ
晩ご飯の写真を撮り忘れて残念です

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
ご主人のイベントに対してシラケる気持ち、分かります
ご主人がノリノリのイベントもあるでしょうから、その時は盛り上がりましょうね
行事ではなくても旅行とか外食とかで、いいんです
使わないカップをたまには使うのも気分が変わって、楽しいですよ

はるさんへ

おはようございます はるさん
デザートの事を考えていて、写真を忘れて食べちゃいました(笑)
ハロウィンケーキはこれと言ったものが見つからず、市販の土台に
かぼちゃの飾りつけになりました これも有かな
ラム酒は、使い分けています
今日のラムは「マイヤーズ」ダークラムです 有名なメーカーですので
どこにでも売っています
ラムレーズンを作るのはもっと安いラム酒です(笑)

こんにちは

ハロウィンを楽しんでいますね。

ほんとうにおいしそうです。

私もラム酒、好きです。
ラムレーズンのアイスクリームは、よく食べます。

森須もりんさんへ

こんにちは、森須もりんさん
家族2人でハロウィンです ニュースで見た仮装行列は、若い人の楽しみですね
年寄りには、これで、十分満足できました
ラム酒(マイヤーズ)は冬にお湯割りで、寝酒に飲みます
ウィスキーより甘い香り(味は甘くないですよ)で、落ち着きます

No title

こんばんは。
ハロウィングッズ、とっても可愛らしいですね。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
ありがとうございます プリンを作るのに丁度良い大きさでした
スヌーピーのマグカップ スヌーピーが邪魔して飲みにくいです(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR