南草津 「洋菓子工房 チイーフル」さん

昨日、家内は病院で検査でした 結果は問題なし
大きさも半年前と変わらないそうです
少し小さくなったようです 今は手術などは考えなくて良いそうです

お祝いにケーキを買ってきました いつもは、降りない南草津駅ですが
途中下車して行ってみます
(何か理由を作ってケーキを買っているだけです 検査の心配は、していません)

洋菓子工房 チイーフル」さん 町のケーキ屋さんですね 可愛らしいお店です
今どきのお洒落なお店ではありません
ヨッシィーより少し年配のご夫婦で応対しています

1番人気 ふんわりたまご
1番人気 ふんわりたまご

ビスキュイ生地に卵クリームをサンドして柔らかく掴んだら壊れそうです
生地はふんわりととろける、軽やかな口当たりのクリームからも優しさが伝わって
来ます 人気になるのも、うなずけますね

パレリノ                     アントルメ・ショコラ
パレリノ  アントルメ・ショコラ

パレリノ オレンジの香りとちょっと苦みがアクセント しっかりした生地です
アントルメ・ショコラ 中心にイチゴのムース? 周りはチョコレートムース
上からとろみのあるチョコレートのコーティング
土台の生地はチョコレートのスポンジ 本格的な濃厚チョコではないので、
重くないです 丁度、良いです

お値段が手ごろ 最近買ったケーキでは一番お安いです
気軽に買える町のケーキ屋さんです お勧めします

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふんわりたまご おいしそうですね。
ヨッシィーさんのところで、美味しそうなケーキの画像に見とれるばかりです。(笑)

先日のパンもとても美味しそうでした。(*^-^)



花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
ふんわりたまご、写真からも判るように小さいです
1口は無理ですが2口ですね
あっと言う間に消えました
ビスキュイ生地にクリームだけですが、
他のお店では見たことがなかったです

こんばんは

奥様、問題なくてよかったですね。

お祝いのケーキはおいしかったでしょうね。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ありがとうございます 検査の結果問題ないということです
半年後に検査は、ありますが問題ないと思っています
何か理由があるとケーキが買いやすいだけです
4時間で仕事が終わるので、南草津とか途中下車しても
家に帰る時間に問題ないので、気が楽です

No title

奥様も旦那さまの心づかいが嬉しかったと思いますよ~
病院で検査って、受けて結果が出るまでホントに安心できないですもん
ついつい余計な事を考えたりね

昔ながらの洋菓子屋、愛されてここまで来たのでしょうね
地域の人に支えられ、長く続いてくれるといいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんんばんは ラーダ・ドゥーナさん
ありがとうございます 大きくなれば手術だそうですが
今回は前より小さくなっていて、安心しました

町のケーキ屋さんです ケーキや焼き菓子が沢山ありますが
置き方も、お洒落ではないです(笑)
真面目に作られているのは、伝わって来ました
お値段もお安いでした 地域の方に愛されているお店でした
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR