ノンアルコール・カクテル

今日 家内は、月に1度の書道の日です
昼過ぎまでいません

こんな日は図書館から借りている本を読んでしまい返却しに行きましょうか

今日は、昨日が雨だったのか、そんなに暑くはありません
それでも、図書館から帰って来ると喉が渇きました

そんな時ビールなどが良いのですが、昼間に飲むと晩御飯時にに飲めなくなるので、困ります

ノンアルコールビールもサントリー(オールフリー)、アサヒ(ドライゼロ)、キリン(フリー)
サッポロ(プレミアム)といろいろ試してみましたが、どれも駄目です
第三のビールは問題なく飲めますが、ノンアルコールビールなら飲まないし、欲しくない 喉の渇きの為なら水の方がましです

そこで、初めてノンアルコールカクテルを試してみます
テキーラサンライズからテキーラを止めます
少しかき混ぜて、グラデーションにしています

2013-07-15(1).jpg 2013-07-15(2).jpg

いつもオレンジジュースがあるとはかぎらないので、オレンジカルピスで作りました
飲み比べるとオレンジカルピスと判りますが、美味しかったです

2013-07-15(3).jpg

この前失敗した『ピーチメルバ』を作ります
材料
白桃(缶詰)
バニラアイス
フランボアーズジャム

作り方
①白桃(シロップも)をミキサーに入れる それを冷凍庫でシャーベットにします
②白桃のシャーベットとバニラアイスを盛り付け、上からフランボワーズジャムをかける

2013-07-15(4).jpg

今回の『ピーチメルバ』は大成功 
ミキサーが面倒なのとシャーベットにするので、食べる前の準備に時間がかかる
しかし、味は満足できます 
面倒ですが、一回の分量でシャーベットで6~8人分できます お試しあれ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR