「ハロウィン」のマグカップ

ハロウィンまで1週間
段ボール箱からハロウィンマグカップを出してきました

マグカップ、お箸置き あとは、ハロウィンの置物
ハロウィンのマグカップ

ケーキが入っていた小さなカップ そのカップを利用してプリンを作ることにします
ハロウィンの日だけに使うお箸置き 1年に1度のハレの舞台
ジャック・オー・ランタン 中に小さなLEDライトが入っています 昔はろうそくでした

マグカップやジャック・オー・ランタンはもう使って25年を越えますね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時代のながれに驚きです・・・

かぼちゃのお箸置き
とても珍しいですね!!!

No title

うちにもありますよ~
ディズニー・シーでハロウィンの時期に買ったカップが・・・。
レストランではカボチャのプリンが入っていたもので、仮装したミッキーなどのイラストが・・・。
大きさといい、悪くはないんですが、他にも使えるカップがあるので今回のフリマに出します・・・。
引き取り手、あるのかな~

ハロウィン、いまいちクリスマスみたいに気持ちが盛り上がらないんですが、ヨッシィーさん宅では早くから受け入れられていたのですね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
25年なんて、過ぎてしまえば「あっ」と言う間でした
カボチャのお箸置きはオーナメントを2つ接着剤でくっつけて作りました(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
ハロウィンは、子どもが小さい時から家族で楽しんでいました
クリスマスは友達を呼んでいたので、沢山の食器がありますが
ハロウィンは知られていないので、家族分です
我が家では珍しく、マグカップが割れて1個たりません

今回、写真を見てお皿を買っていない事に気が付きました(笑)
今さら買いませんけどね

おはようございます

ハロウィンカップ大集合ですね。
1日だけの箸置きも可愛いです。
25年ですか(^-^)
ひとつひとつに思い出が詰まっているんですね。

おはようございます

ハロウィンのカボチャの箸置きって珍しいと思っていたら、お手製だったのですね。かわいいです!
年に一度の箸置きなんですね~
マグカップ 持ち手の所にスヌーピーが乗っかっているのがかわいらしくて良いなぁと思います。
我が家も子どもたちが小さい頃から、ハロウィンを取り入れて楽しんでいました。
懐かしい思い出です。

カミさんへ

おはようございます カミさん
ハロウィンのケーキが入っていた小さいカップは
去年と今年のものです
それ以外は、25年も前ですが、それからは、同じ物(笑)
お皿とか何故買わなかったのか、自分でも不思議です

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
カボチャのオーナメントを接着剤でくっつけているのですが
良く取れます(笑)
我が家も同じです ハロウィンは家族で楽しんでいました
キャンディを部屋の中に隠して探す遊びが一番楽しかったです

No title

こんにちは(^^♪

ハロウィングッツがこんなに~!
しかもお箸置きまで(^^)

わが家は何故かこの行事には縁がないんです。
子育ての時期も今のように盛んじゃなく、ウチのグッツは
すべてブログ用に揃えたもの。

ヨッシー家、流行をいち早く取り入れて楽しむ。
素敵ですね。

こんにちは

25年も使っているというのが、いいですね。
大切になさってるんですね。

いろいろな季節のイベントを楽しむのは
いいですね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
いえいえ、言われるほどの事はないですね
みんなを呼んで、パーティとかは、なかったです
この時期は、ハロウィンのマグカップに変える程度ですよ

今日、近くではハロウィンの仮装行列がありました
時代は、変わりましたね

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
下の子が生まれてすぐだと思います
マグカップが4つありますから
子どもたちに買ったのが、スヌーピーのマグです

我々のマグカップは1つ割れましたが、
もう4人揃って使う事がないのでそのままです
将来はまた、マグが必要になるかも?です

こんばんはー

日本のハロウィンは、期間が長いですものね
いつがその日か、私なんか、わからないままですが
でも、こうやってかわいいグッズが揃うと
思わず笑みがこぼれますね

御箸置きはカボチャが二つ、くっついているのでしょうか?
置きやすそうですね(笑)

もしかして、
奥様も、不安と戦っていらっしゃるんですね。
ヨッシーさんのようなご主人様がお側にいらっしゃって、
どれだけ、不安を緩和していらっしゃるのでしょう。

お二人で、末永く穏かでいらっしゃいますように、
心より祈らせて頂きます。

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
ありがとうございます 家内も不安はあると思いますが
そんなに深刻ではないのです 検査も半年に1度で、
大きくならないと大丈夫と言われています

大津では、イベントでハロウィンの仮装行列がありました
いつもと違って今年は、派手に見えます
段々と浸透してきたようですね

No title

こんにちは。
あちこちでハロウィングッズが目に飛び込んできます。
お箸置き、年に一度の晴れ舞台ですか~^^
季節のイベントって楽しいですね。

サヨさんへ

おはようございます サヨさん
今年は、ハロウィンが賑やかですね
25日(日)には、商店街で仮装行列がありました
クリスマスのように浸透してきたのでしょうね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR