浜大津朝市 北島酒造さん

実家に行く前に浜大津朝市に寄ってみます
今日の蔵元は北島酒造さんです いつもは、小川酒店や家鴨あひるさんのブログで
情報を仕入れていくのですが、今日は時間なく行ってから決めます

今回のライナップ う~ん すっきり、辛口のお酒 好みとは、違いますけど
冷と燗で飲んで決めたのは、いつものように最初に飲んだお酒です(笑)

今日のラインナップ
浜大津

実家に持って行くお酒もと思いましたが西武で買うことにします
西武で買ったのは、同じ北島酒造の「しぼったそのまま1番酒」ですけどね



昨日、朝市で買ったお酒をいただきます
北島酒造さんの「北島 雄町 生酛 純米 無濾過生原酒」です
冷で飲んだ時も香りが良かったでしたが、燗酒も悪くないです
重松康夫さんの建水を使って燗酒を試してみますか

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

実家で用意してくれた焼き鳥、お刺身やお寿司を食べたら無理でしたので
お持ち帰りになりました
温めて今日の酒の肴にします

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お酒が飲めると

人生楽しめますよね・・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
お酒も楽しみの1つかもしれませんが
他にもいろいろな物がありますよ
音楽や美術や読書 テレビやスポーツ
友人との会話 家族と過ごす時間など・・・

No title

朝市でお酒も売っているのですね~
いろいろ飲み比べてみても結局、どれがどれだか・・・

新潟に行った時に「ぽんしゅ館」というのが越後湯沢の駅の中にあって500円で5回好きなのを飲み比べることができるんですよ~
個人的には久保田が美味しかったですが、他にもいくつか気に入ったものを買いました

楽しい選び方ですね

建水、素敵な利用法ですね~
ぴったりじゃないですか!

こんにちは

北島っていうのですか

覚えておきます。

いつか、いつの日か・・・・

友人が好きそうだなあ♪

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは ラーダ・ドゥーナさん
朝市には、お酒のために行っているのです たまには野菜も買いますけど
久保田はヨッシィーも好きですよ
試飲は普通は冷か冷酒なんですが、朝市では寒くなると燗酒も飲めるのです
今回は3種類を冷酒と燗で飲んで決めました

建水はこのためにお願いして作ってもらいました
今回の建水はチロリが2つ入ります

森須もりんさんへ

こんばんは 森須もりんさん
今回のお酒は辛口のスッキリしたお酒でした
お友達は辛口がお好みでしょうか それなら良いのですが

ヨッシィーは香りがふくよかで、しっかりした味のお酒が好みです
スッキリしなくても良いですね ちょっと癖があってもよいかな

食事の時に飲むとスッキリのお酒は美味しいです
それなら、何でも良いと言うことになりますね(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR