大津ジャズフェスティバル 10月17日、18日

10月17日、18日に大津の各地でジャズコンサートが開催されました
清水焼の郷まつりから帰ってから浜大津へ行ってみます
明日は、茨木の実家へ顔見せにいくので、今日しか行けません

大津駅で配っている冊子
大津ジャズフェスティバル 冊子

この冊子で会場や演者が分かります
さて、どこに行こうかな と言っても素人なので去年も見た平井酒造さんの蔵
近くに曳山展示館前と大津百町館があるので、ここにします
去年も清水焼の郷まつりと同じ日にありましたね
ブログは書いていませんけど(笑)

平井酒造さんのショーウインドー
平井酒造さんのショーウインドー

湖岸に設営された「おまつり広場」の会場


おまつり広場には、飲食物の販売のお店も出ています
大津祭りに続いて大津の町に人が溢れています
いつもは、ひっそりした町が今日と明日は少し賑わいますね

有料のコンサートもあって面白そうなのですが
昼間の陶器市の疲れで帰ります

今日の〆の一杯 香るプレミアム
香るプレミアム

長い1日が終わりました
おやすみなさい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

夫はジャズが、好きでした。
いつもきいていました。
陶器も好きでした。
夫のつくったものは、やっぱりいいなあと
今も思います。

そんなことを思い出しました。

森須もりんさんへ

こんにちは、森須もりんさん
ご主人の作った陶器がいまも使われているのでしょうか
ジャズが好きなのはお洒落な大人のイメージです
クラシックも良いですがスタンダードジャズも良いですよね

素敵なご主人だったのですね ごちそうさまです

No title

ジャズはたまに聞きたくなります
以前、ダンナと大野ナントカさん・・・(名前がわからない)のコンサートに行きました。ルパン三世のテーマ曲を作った人です。他にも「犬上家の一族」のテーマ曲とか知っている曲もあったのですが、あとはなんと言うんですかねぇ・・・
洗練された大人のジャズって感じ
じっくり鑑賞するような曲・・・かな~

個人的にはボーカルが入った曲が好きですね~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは ラーダ・ドゥーナさん
聞いたことのある曲が流れるコンサートは楽しいですね
知らない曲が、ピンと来るのはなかなかありません
コンサート前にはCDを聞いてお勉強が必要ですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR