キットカット「スイートポテト味(焼きキットカット)」と「焼き芋」

秋はサツマイモの季節ですね
この前の土曜日にスーパーで買ったキットカットです

ネスレ キットカット スイートポテト味  (焼きキットカット
キットカット スイートポテト味  キットカット スイートポテト味 袋を開けた

そのまま、食べても良いのですが、ここは、オーブンで焼きましょう
オーブントースターで上に焦げ目が付くくらいまで焼きます 目を離さないように

くっつかないアルミホイル       食べるのは説明しなくても大丈夫ですね
オーブントースターで焼きます  2015-10-14(8).jpg

ほんのり甘いサツマイモの香り
サクサクとあっという間に食べました
でも、前回の「焼きプリン味」の方が完成度が高い気がします

焼き芋
焼き芋

我が家はサツマイモを輪切りにして切り口にお塩をまぶしてから
オーブンで焼きます (今回はサツマイモ2個を切って焼きました)
丸ごと焼いた時もあったような気がしますが時間短縮ですかね?
1日では食べきれませんから次の日に食べるときはオーブントースターで
軽く温めます
サツマイモが美味しい時は、手を加えずにこの食べ方ですね

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キットカット、いろんな味が出ているんですね~
焼きキットカットは食べた事がないけど、サクサクになるのですか?

サツマイモの美味しい季節ですね~
久々にお芋の天ぷらが食べたいなぁ

オーブンで焼く・・・。これは事前に蒸したりしないでそのまま焼くのですか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
キットカットは好きなお菓子ですね
ちょっと安売りしていると買ってしまいます

サツマイモの天ぷら おかずにしては甘いので子供のころは
苦手だったな なんて思い出します 今は違いますよ大人になりました(笑)

そうですよ 270℃で20~25分ぐらいだそうです

おはようございます

栗おはぎでは、申し訳ありません。
本当にご迷惑をおかけして、自分のおっちょこちょいを再認識してしまいました。

焼きキットカット、わたしはまだ食べた事がないんですよ。
でも美味しそうですね。
スイートポテト味、芋オバサンとしてはとても興味があります。
結婚式も終わったし、買っちゃおうかな(^-^)

カミさんへ

こんにちは、カミさん
こちらこそ、すみませんでしたね

キットカットはいつも家に置いている袋菓子の1つです
焼きキットカットはちょっと面白いので、たまに買います
「天高く馬肥ゆる秋」 ちょっと節制は忘れていただきましょうか

こんにちは

キットカット、
いろいろありますねえ。

これは、是非、探さなければ!
絶対、たべまーーす。おいしそう。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
焼きキットカット 試してみてくださいね
焼いたのと焼かないのと食べ比べして、残りの食べ方を
決めてくださいね
出来れば、焼くときはアルミホイルではなく
くっつかないアルミホイルを使うことをお勧めします
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR