京都で見つけた限定ビール

10月1日に京都・東寺に行った時、JR京都駅の近鉄名店街「みやこみち」か
「アスティ京都」のお店か忘れましたがプレミアムモルツの限定缶があったので
お土産に買ってきました
お供えからお下がりです 今はサッポロ冬物語をお供えしています

ホームページから===========
JR東海限定で「ザ・プレミアム・モルツ〈秋の清水寺(京都)デザイン缶〉」を
数量限定発売します。
東海道新幹線駅構内およびJR東海在来線駅売店・車内(ワゴン)などで
お買い求めいただけますよ。
京都銘菓「おたべ」も手がけた切り絵画家の久保修氏が描いたデザインです。
==========================

乾杯  今日もビールがうまい
プレミアムモルツ 京都デザイン缶

清水寺のデザインです 秋の季節をもみじが表現
プレミアムモルツ 京都デザイン缶

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

素敵なデザインのビール。
よりおいしくいただけそう(^^)

スイーツもお好きで左党だなんて‥。
ちょっとずるいな。

こんばんは

まあ、清水寺!

お土産にもいいですねえ。

ああ、秋の京都♪

はるさんへ

こんばんは、はるさん
デザインの力は大きいですね 美味しく感じましたよ

甘いものとお酒は大好きですが、食べるものは
苦手が多いのですよ それも食わず嫌いです

北海道は大荒れの天気が、続くそうですがどうですか
十分に注意してくださいね

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
京都で見かけたら、ついお土産にしたくなりました

No title

私は神戸に帰った時に神戸工場限定の「神戸づくり」という一番搾りをお土産に買いました。

缶の裏側にメリケン波止場の絵が描いてました。


味は変わらないとしても、パッケージが旅気分を盛り上げてくれますよね~

京都の清水寺ですか?そろそろ紅葉だな~見に行こうかな・・・って思わせる作戦かしら。

まんまとハマりそう!

No title

これは素敵なデザインですね
これ・・・・欲しい(笑

プレモルはアルコールが苦手な私でも
美味しいなってわかるビールです
ま・・・舐める程度なんですけどね(汗

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
神戸には「神戸づくり」があるのですね 滋賀県にも「滋賀づくり」がありました
パッケージデザインは大切ですよね 買って見たくなりますから

この缶は、ラーダさんの言われた通り、京都へ紅葉を見に行こう
(新幹線に乗って JR東海)でしたね

近畿エリア限定としては「琳派四百年記念デザイン」があって
風神と雷神です 見つけたら買ってみましょう
まんまとハマりそう(笑)

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
ヨッシィーもサントリーのビールが飲みやすいです
無理しない程度でビールを楽しんでくださいね
お菓子もパッケージデザインで買ったりしますね
デザインの力はすごい

No title

こんばんは。

秋の清水寺、素敵なデザインですね。
お味の方も格別でしょうね^^♪
地域限定のビールなのですね。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
地位限定と思ったのですが、JR東海の旅行キャンペーンのようです
たまたま、京都で買ったのでそう思ってました
新幹線の中でも販売しているようですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR