石山 伽藍堂さんへ 今年最後のかき氷

石山 伽藍堂さんへ今年最後のかき氷を食べに行きます
正しくは10月5日(月)がお店としては最後なんですが、
月曜日にいける訳もなく、今日行ってきました
ここ数年は初めと最後に行ってますね
⇒今年のかき氷の食べ始めブログ
⇒去年のかき氷の食べ収めブログ
今日は、お天気も味方してくれて、日差しが強いです
自転車で石山まで行きましたが、薄っすら汗をかくほどでした
お店は、混んでいるのでしょうか?
お店の前は人がいません 最近はメールに連絡する方法になったようで
人がいなくても待ち時間は分かりません

石山 伽藍堂
石山 伽藍堂

特ミルク氷+特製きなこみつ         特緑茶氷
きな粉  きな粉と特緑茶

2組しかお客さんはいません 伽藍堂に来るようになって、こんなに少ない
お客さんの日に当たったのは1,2回しかないですね
時間帯も良かったのでしょう ゆっくり食べれます と言っても氷が溶けるから
ゆっくりは食べれませんが(笑)

これで来年のゴールデンウィークまで我慢します
その為でしょうか いつもより美味しいかき氷でした

出されたお茶 緑茶でした ここは、ほうじ茶だと思っていました 変わったのかな?

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10月と言えども、たまに暑い日がありますよね~
土曜日にお台場に行ったらものすごく暑くて日差しが痛かったです

そんな時はかき氷が美味しいだろうな~
普段から美味しいなら、なおさら・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダ・ドゥーナさん
伽藍堂、滋賀県で一番のかき氷でとヨッシィーは思っています
今日が晴天で良かったですし、お店も並ばずに入れて本当に
ラッキーでした
行く回数は減りますが、ここのパフェもけっこう好きです

おはようございます。

わーーーー!
おいしそう。どちらも、おいしそう。

時々、たまらなく、かき氷が食べたくなります。

少し前に、仕事の帰り、どうしても
かき氷が食べたくて、店に立ち寄って食べたことが
あります 笑

森須もりんさんへ

おはようございます 森須もりんさん
ここのかき氷、氷の削り方が違うのでしょうか
ふわふわです この時期にいただいても大丈夫なんです
夏には、シャリシャリのかき氷のお店が良いかもですね(笑)
我が家は、初めと最後は必ず、このお店と決めています
もりんさんも決まったお店があるのでしょうね

No title

こんばんは(^^♪

先日の爆弾低気圧、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで被害なく過ぎました。

かき氷ですか。
昨日の本州は夏日のところもあったそうで
名残りの味覚を楽しむには良いお日和ですね。

こちらは、ここ数日グッと気温が下がって日中でも15℃
外国からいらした観光客の中にはダウンコートを着ている方も。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
爆弾低気圧の被害がなくて良かったですね

今日は、関西も明け方の冷え込みは、ビックリしました
日中が15℃でしたらダウンもおかしくないですね


プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR