今日は仕事で浜大津へ(休日出勤)

今日は、土曜日ですが、仕事で浜大津へ行きました
秋晴れの良い天気 仕事気分ではありませんでしたね
仕事終わりに浜大津港に観光客気分で行ってみました

浜大津港
浜大津港

ミシガンビアンカ
ミシガンとビアンカ  ミシガンとビアンカ

浜大津なぎさ公園では、ハワイアンフェスティバルが丁度終わるところでした
明日も開催されるようです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

休日出勤、お疲れ様でした。
せっかくの好天‥ちょっと残念でしたね。

浜大津港‥客船も入港できる大きな港なんですね。

こちら、ようやく爆弾低気圧から開放されました。
‥猛烈な風で怖かったです。

No title

行った事がありますよ~
ミシガンって客船ありますね
ディズニーランドにもこんな船がありますが、広い琵琶湖をクルージング、楽しいでしょうね

お天気のいい日に仕事とはちょっと残念ですね

はるさんへ

おはようございます はるさん
ミシガン観光船は南湖を回る観光船です これには何度か乗船しました
春のびわ湖開きの時に鍵をびわ湖に投げるのですが
(投げるゲストはNHK朝ドラの出演者 主役ではない人です)
ミシガンからです
ビアンカは、乗ったことがないのです 今、動いているの?

北海道の暴風をテレビで見て、心配していました
はるさんは、大丈夫でしたか
お知り合いの方など被害に遭われていませんか
最近の天気はわからない事が多いです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダ・ドゥーナさん
ミシガンに乗船されましたか、我が家も近くに住んでいる割には、
数回しか乗っていません(笑)

11月12月は日曜出勤が予定されています
そのかわり、平日はお休みです(笑)

おはようございます

浜大津、港は明るいですね
楽しくなります

イカリヤスイ―ツさんのケーキ
頂いてみたいです (´▽`)

イカリヤさんって・・・
港にお店があるのですか?


ところで、中津川の川上屋さんですが
お見せの商品の半分は洋菓子です

これがまた、お洒落だし、美味しいのです

先日、ヨッシーさんの記事を拝見し
急に思い立って、川上屋さんだー!!と
リハビリの帰りに寄りました

勿論定番は揃っていますが
この時期はさすがに、栗を使ったケーキが主流
で、しかも初期、中期、晩期(表現は覚えていませんが)
のような、収穫時期に合わせた栗の呼び名があって
それぞれに風味に特徴があるのだと。

それぞれの栗別モンブランなどがあるのです。

私は、経済的にお手頃なシュークリームにしましたが
それだって「栗きんとんクリーム」が
生クリームやカスタードクリームの外に入っているのです。

栗きんとんクリームは、カスタードクリームより
固いので、定番のシュークリームに比べて
シュー自体も固く焼いてあって
口当たりが決していいとは言えませんが
食べ応えは抜群です!!

「食べたぞー、栗のスイーツを!!」

私達家族は、これで満足しました(笑)

こんにちは。

秋晴れの良いお天気で
風も少しあって、気持ちよかったですね^^
白い船と青空のコントラストが
すがすがしいですね!

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん
イカリヤスイーツさんは、草津の国道1号線沿いです
港に関係はどうなんでしょう? お店のマークは錨ですね

青春18切符が秋も出ていたら喜んで行くのですがね
交通費がネックです
つるりんどうさんのお話で今は我慢します
このコメントで情景が浮かんできます
本当にうらやましい環境ですね
ありがとうございました

keiさんへ

こんにちは、keiさん
仕事に行くときの朝に撮ればもう少し良かったかな?
夕方の5時前なので、そろそろ太陽もお仕舞いでした

もう少し暗くなれば、びわこ花噴水がライトアップされて
それも、良かったかな

No title

秋晴れの浜大津港
きれいですね!!
客船も素敵ですね~~♪

休日

休日出勤、お疲れさまでーーす!

浜大津、いいところがあるのですね。

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
びわ湖も観光シーズンになりましたね
浜大津のミシガンが一番有名かな
近江八幡のクラブハリエとたねやさんも人気ですね
後は、彦根城とひこにゃん 少ないですね(泣)

良かったら、京都観光のついでに近くの滋賀県にどうぞお越しください

森須もりんさんへ

こんんばんは、森須もりんさん
久しぶりに休日出勤でした
11月12月は日曜日の出勤が予定されています
その代わり、平日はお休みが多いです

京都の影に隠れていますが、滋賀県観光もお勧めです
思い出の京都に来たなら足をのばして滋賀県にも、お越しください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR