草津のケーキ屋 イカリヤスイーツさん

今日は草津のケーキ屋さん イカリヤスイーツさんです
以前から美味しいと評判は聞いていたのですが、場所が駅から遠い
国道1号線沿いにあるので、車があれば便利なんでしょうがね
会社の帰りに遠回りして行って見ました
カメラを持っていなかったので、お店の外観写真はありません

思った以上に広いお店です
ショーケースに美味しそうなケーキ
ちょっと気になったのはショーケースの奥
厨房なんでしょうか? 飾り気のない空間に見えます?
キッチンではなくてお部屋を感じさせました

ショーケースを眺めて、直感でケーキを買います
ケーキに付いている説明書きが重要ですね
ないときは、買うケーキだけは必ず聞きます(それで、止めることも)
はずれを引くこともたまにあります
甘すぎるとか、香りが弱いなどですね

今日、買ってきたケーキ
クールディロンパリブレスト(期間限定 人気商品復活)です
2人なのに3個になりました

クール  赤いハートの形          ディロン   チョコレートケーキ
クール  ディロン

パリブレスト「まれ」にも登場したケーキ   コーヒーと一緒に
パリブレスト  珈琲と一緒にケーキをいただきます

本格的なフランス菓子のお店
駅から近いならお馴染みになりたいです

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲の秋ですよね・・・
とても美味しそうですね!!!

こんにちは

余分なごちゃごちゃした飾りがなく、スッキリとオシャレな姿が味の良さを想像させてくれますね。
こういうケーキ屋さんが近くにあったら、作らなくなっちゃいそうです。
美味しそう♥

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
いつも、食欲満開のヨッシィーです
秋は一段と食欲が出ますね
これから、洋菓子が続いてます

カミさんへ

こんばんは、カミさん
駅に近ければ、お馴染みになりそうです
お値段も1個430円でした たまたまですかね、同じ値段でした
バタークリームを使っていたりして、本格的です
お店はお店 手作りは手作りの良さがありますよ・・・たぶん

ケーキ

二人で三個ですか、

かなり美味しかったのでしょうね。

ケーキは、魔力の食べ物ですねえ♪

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ケーキや生クリームそれにチョコレートなどは、
魔力の食べ物です
ヨッシィーはあっと言う間に虜です
もりんさんは、どうですか?

No title

こんばんは。

ヨッシィーさんの美味しそうなスィーツ記事拝見していますと
こちらもいただいた気分になっています。
今日のケーキも美味しそう~コーヒーとも相性よさそうですね。


サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
そうですね、濃厚な味ですから紅茶では負けそうです
ここのケーキは、コーヒーの方が合っていますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR