少し早いけど「おはぎ」

今日は「おはぎ」です
草津にある「叶匠寿庵 土鍋あん」さんのぼた餅

会社の帰りに買ってきました
叶匠寿庵 ぼた餅 パッケージ

ここは、草津店で炊き上げた「土鍋あん」を使った『土鍋あん ぼた餅
季節に関係なく、いつでも「ぼた餅」が買えます

一つが大きいです 2つも食べたら、ちょっとした食事代わり
叶匠寿庵 ぼた餅 あんこときな粉

きな粉とつぶあん つぶあんは、お店で作っているだけあって
間違いない美味しさです

ちょっとお彼岸には、早かったので今度はどこの「おはぎ」を食べましょうかね

ごちそうさまでした



※ 昨日の夜はFC2につながらなかったので、今朝アップします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ああ、おいしそうですねえ。

ヨッシィーさん、いいお店をいっぱい、知っているのですね。
わたし、きな粉がいいかなあ。。。
って、もう食べる気分でーす。

No title

こんにちは。

日替わりで美味しそうなスィーツのティータイムv-273ステキですね。

甘いものいただくと渋めのお茶が欲しくなりますよね~^^

最近FC2トラブル多いですね。
ワタシのブログも昨晩は閲覧できませんでした。

No title

私が子供の頃は、祖母と母がせっせとおはぎを作っていました。あんこと、きな粉と青のり・・・だっけな?

今はおはぎを食べることもなくなりましたが、ちょっと食べたくなりましたよ・・・しみじみ

No title

ぼた餅美味しそうですね〜餡もの好きなんです^^

暖かいお茶も美味しくなりますし(笑)

ヨッシイさんとこもそうでしたか〜?
我が家もFC2さんが開かなくって・・・
PCが壊れたのかと^^

森須もりんさんへ

こんばんは 森須もりんさん

滋賀には美味しい和菓子屋さんが多いのです
このお店は粒あんがお勧めですね
きな粉がお好きですか ヨッシィーもきな粉の
お菓子が好きなんです

サヨさんへ

こんばんは サヨさん
甘いものは別腹なんです 渋いお茶が合いますね
サヨさんの教えてくれたピーナツバーターとマヨネーズ
今日、ブロッコリーを湯がいたものに付けていただきました
インゲンにもあうお味ですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ヨッシィーは青のりだけは、苦手なんです すみません
小さい頃は「おはぎ」は少し苦手でしたが、今は楽しみです
(ご飯にあんの組み合わせが食事におやつ??で苦手でした)
この機会に「おはぎ」を食べてみましょうか

ハツコさんへ

こんばんは、ハツコさん
お彼岸には「ぼた餅」、「おはぎ」ですね
今回は早めに食べたのでもう1回「おはぎ」を買いましょう
暖かいお茶も魅力ですね

そうなんです FC2がつながらなくてビックリしました
皆さん同じだったのですね 安心しました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR