秋のお芋のお菓子

今日のデザートはうばがもちやさんの「芋がしら」です
季節のお菓子 発売期間 9月~12月

和菓子なので緑茶と一緒に         和風スイートポテトですね
芋がしら その1  芋がしら その2

2つに割ってみました
芋がしら 割ってみました

外も中もお芋です しっとりした芋餡ですね お茶が合います
秋は「食欲の秋」がピッタリのヨッシィーです

焼き芋屋さんは、見なくなりましたが、今はスーパーに置いていますね

他にもお芋のスナック菓子「おさつ どきっ」や「芋けんぴ」など沢山あります
芋けんぴ  おさつ どきっ

芋けんぴ プレーンとゴマの2種類です  読書のお供に最適です
今、読んでいるのは「ビブリア古書堂の事件5」です
本を読みながらだとつい手が出て止められなくなります(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

“焼き芋屋さん”、こちらは健在です。
「クリ(九里)よりうまい十三里~♪」ですって(^^)

ビブリア古書堂の~、TVのドラマ版で見ました。
とても良いストーリーだったのですが視聴率が
振るわなかったのが残念です。

No title

奇遇ですね!!
私もまさに通勤時に読んでいるのが
ビブリア古書堂です
5まで出ているとは!!!
図書館で探してみます

はるさんへ

おはようございます はるさん
そうでした「九里よりうまい十三里」って書かれてました

ビブリア古書堂 TVドラマも見ていますと言うか
TVドラマを見てから原作を読んでいます(笑)

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
そうですか、一緒ですか
昔からミステリーはよく読んでいます
最近は時代小説の本を読むことが多いのですが・・・
「ビブリア古書堂5」図書館で探してみてください

No title

芋や栗が美味しい季節になりましたね~
芋けんぴ・・・
ポリポリとつい手が伸びますね
そして、なくなるまで食べてしまう・・・・


読書・・・
いつも寝る前に読むのですが、最近は涼しくて眠りに入りやすいのでページが進みません・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
本当に「食欲の秋」です
芋けんぴ、久しぶりに食べましたが美味しいですね
袋から直接だと最後まで食べてしまいそうなのでお皿に入れました(笑)

読書、太っているせいか寝転んで読めません(泣)
机に向かって読書しています

食欲の秋

そのとおりです、
私に一番似合うことば「食欲の秋」 笑

まあ、おいしそうなお芋さんシリーズだこと!!
読書がすすみますねえ。

森須もりんさんへ

こんにちは、森須もりんさん
そうですか、もりんさんも「食欲の秋」ですか 一緒ですね
食欲が満たされて次に読書や芸術の秋になりますね
(なかなか食欲の秋から解放されませんがね)

芋けんぴ 久しぶりに食べましたが美味しかったです
本を読むには何かないとね(笑)

No title

こんにちは。

な、なんて偶然でしょう~♪
ワタシもさつま芋のスィーツ、いただいたところです。
秋ですね~お芋ですね~(^^♪

サヨさんへ

こんばんは、サヨさんへ
秋ですね お芋のスイーツは何故か気軽ですね
お芋の人柄でしょうか(笑) みんなの人気者
さつま芋の天ぷらならおかずにもなりますしね


No title

明日からシルバーウイークの始まりですがヨッシイーさん家は忙しくなるのでは^^お嬢さん達も集まりお茶・お酒に拘りv-274

明日は大阪阪急さんまで鶴太郎さんの絵を見に行って来ますよ〜〜
大勢の人でしょうね^^

ハツコさんへ

こんばんは、ハツコさん
子どもたちは、それぞれ楽しみがあるのでしょう 集まりはありませんね
夫婦で日帰りで彦根城へ行く予定です

鶴太郎さんの絵 楽しんでください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR