ほうじ茶アイス

今日は、ほうじ茶アイスです

昨年のブログを見ていたらこの時期「ほうじ茶アイス」に嵌っていました
⇒去年のほうじ茶アイスのブログ

今年のほうじ茶アイス

去年と同じ擂鉢で粉末にします     バニラアイスとほうじ茶アイスの2種類
すり鉢  ほうじ茶アイス

去年は気が付かなかったのですが、ほうじ茶の軸は取り除きましょう
我が家にあったほうじ茶2つあったのですが、一つは軸が多かったです
今回は軸の少ないほうじ茶を選びましたが、軸がありますね

去年はどこのお店のほうじ茶だったのかな?
軸の少ないほうじ茶を探さないとね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香りがよさそうですね
本当に・・・丁寧な暮らしだなって
しみじみと思います

すりばち(あたりばち)
我が家ではもう何年も使っていません・・・

マルチ君の母さんへ

今年のほうじ茶の茶葉 軸が多いですね
お茶で飲むときは美味しかったのですが、粉末にするには
去年はどこのお店で買ったのか?

欲しいと思いながら、あたり鉢は、去年の7月に買ったばかりです
マルチ君の母さんの方が何年も前にお持ちなんですよ
機会があれば使ってみてください

こんにちは

古くなった緑茶を、乾煎りして、
よくほうじ茶を作ります。

香りがよくて大好きです。

ほうじ茶アイスは、考えなかったです。
食べてみたいです。

森須もりんさんへ

こんにちは、森須もりんさん
乾煎りしてほうじ茶ですか すごいですね
お店で買ってばかりです
かき氷の美味しい 石山の「伽藍堂」さんのほうじ茶は軸がいっぱい
水出しでは、おいしいお茶が出るのですが、アイスには使えませんでした
擂鉢(あたり鉢)をお持ちなら簡単にバニラアイスがほうじ茶アイスになりますよ

No title

ほうじ茶アイス・・・
初めて聞きました
ほうじ茶で香ばしい味がするんでしょうか
秋に良さそうな味・・・ですかね

うちにもほうじ茶が余ってます。
夜飲むと寝れなくなるし・・・
昼間に飲めばいいんですが、なかなか減りません
美味しいんですけどね~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
抹茶アイスはメジャーですが、ほうじ茶アイスもぼちぼち見かけますよ
ほうじ茶の香ばしい香りがするのですが、美味しいお店は少ないです
それで、自宅で作ってます

夜にカフェインがあるものを飲むと寝れませんか
家内もそれに近くて、お薄だけは、夜に飲みません
ヨッシィーはまったく関係なしにすぐに眠れます(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR