秋には「秋味」麒麟麦酒

今日は「秋味」です
去年も、一昨年も、秋には「秋味」を飲んでいます
⇒一昨年の秋味のブログ
一昨々年は秋に探したら販売は終わってました 秋が深まる頃には、
冬のビールの登場ですね
今年は、いつもより早めに登場しています
理由はお供えにしているのですが次のビール、次のビールと
今年は色々出ているので、早めにお下がりとなったのです
今のお供えは「十六夜の月」グランドキリンで、
冷蔵庫には「芳醇エール」サントリーがスタンバイです

1週間お疲れ様でした  乾杯
キリン 秋味

お味ですか一口目はさらっとして「あれ~薄い」と思いましたが、
後味は苦いキリンですね  う~ん 2本飲んだら十分でした
それにしても、今年のビールは新商品がどんどん出ますね
ついて行けません
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ビールも秋バージョンですね。
ホント、新商品が次々と・・・
缶のデザインも目を引くしつい買いたくなります。

デカプッチンプリン、プリン好きにはたまりませんね。
懐かしい味ですね。
家で作ってしまうなんてスゴイですヽ(^o^)丿

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
今年は、新商品の出かたが多すぎてついて行けません(笑)
期間限定とかの言葉に弱いのです
コンビニ限定が多いですね ビールを買うときしか
コンビニに行きませんけどね

手作りプリン パーティ用らしいですが
2人で食べて堪能しました
上手く固まっているか心配でしたが、問題なかったです

秋味

いろいろなビールがあって、楽しいですよねえ。
私も、ときどき、季節のものを買います。

昨夜、友達と食事にでました。
生ビールのグラスがちょうどいい形でした。

森須もりんさんへ

こんばんは、森須もりんさん
ビールの種類が多いのは迷いますが嬉しいことです
お店の生ビール一口目はたまりませんね
(2口目からは、普通なんですが)
あの一口目を味わいたくて、お店で、生ビールを飲みます

No title

こんばんは
無事、戻ってきました
今日は今朝に関東地方で大きな地震があったとダンナから連絡があり、心配でしたが、無事に関東に戻れました。

実家で楽しい想いもしたけど、夫婦が別々の場所に離れている時の災害はイヤなものですね

さて「秋味」ですが、今回弟と九州へ行った帰りに新幹線で飲みましたよ~

一足先に秋の気分ですね
小倉駅で買った鶏釜めしと一緒に飲んだので、味は正直覚えていないけど、なんだかそそるパッケージですね!
こういうのに・・・弱いんだよな~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
お帰りなさい 関西では分かりませんでしたが、
関東方面は震度5とかビックリしました
大雨の後の地震でしたが、大きな被害はなかったですか

電車の飲むビールは旅の醍醐味ですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR