9月になったので、秋用のマグカップです

9月になったのでマグカップも衣換えです
ウエッジウッドの「ハンティングシーン」 使い始めて、まだ2シーズン目です
10月にはハローウィン用のマグが登場しますので、秋用のマグカップは
「もったいない」となかなか買えませんでしたね
でも、買ってしまえば使わないと「もったいない」ですね

秋らしく「モンブラン」と一緒に珈琲     シュークリームには紅茶ですね
モンブラン  シュークリーム

カヌレ
カヌレ その1

カヌレは次の日にいただきました     ラム酒タップリ 噛みしめる楽しみ
カヌレ その2  カヌレ その3

モンブランシュークリームは下の子が持ってきてくれました
あとカヌレも  カヌレはヨッシィーの誕生日プレゼントだそうです
ヨッシィーがカヌレが好きなことを覚えてくれてました

下の子が来たのは、「栗きんとん」と「20世紀梨」を渡す為です
近くに住んでいると、こんなときに便利だなと感じます

この時期 お取り寄せしています
20世紀梨 箱

梨を食べていくと器の絵柄が見えてきます  黄瀬戸の器
20世紀梨 その1  20世紀梨 その2

ごちそうさまでした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
 6?才におなりでしょうか。
 おやさしいご家族に囲まれ、趣味豊かでユルリとお過ごしですね。
 
 どうぞ良い一年を、お祈りしております。

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
お祝いのコメントありがとうございます
ごめんなさい 誕生日は8月16日です
プレゼントは2、3週間遅れでした
こんな、ゆるい家族です

No title

おはようございます。
お誕生日、八月でしたか^^おめでとうございます。
娘さんからのスィーツのプレゼント、嬉しいですね。

ケーキと温かい飲み物・・・器も変えて素敵なティータイムですね。v-273

ワタシも八月で6?歳になりました。
団塊の世代。。。健康第一で頑張っています。

サヨさんへ

おはようございます サヨさん
サヨさんも8月ですか お誕生日おめでとうございます
身体の衰えが急に感じる歳になりました
両親を見ていたときには、60代では老けたと思いませんでしたが
自分は全然、駄目ですね 心と身体のバランスを調整しながら
(心はいつも若いのです幼いのです)
頑張りたいですね

お誕生日

少し遅れてのお誕生
ハッピーハッピーバースデー♪
美味しい物がいっぱいあると、幸せな気分になりますね。

前回は、奥様のレシピをありがとうございました。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
お祝いのコメントありがとうございます
もう、喜ぶ年齢でもありませんけどね(笑)

家内のレシピではなく、クックパッド等からのレシピですから
マヨネーズで焼くなんて、ネットでは見ていましたが
食べるまではどうかな?と思っていました
もっと早くから使えば良かったです

こんばんは。

こんばんは^^

黄瀬戸のうつわと梨が、よくあっていて
趣があって、美味しそうに見えますね。

ご近所に息子さんがいらして
梨があるよ~っていうと、
来てくださるなんて、素敵な距離感だと思います。
まだまだ手のかかる息子がいる身としては
とても、あこがれます^^

ごめんなさい。

息子さんじゃなくて
娘さんでしたね!
失礼いたしました。。。

keiさんへ

こんばんは、keiさん
ありがとうございます 黄瀬戸の器はそんなに持っていませんが
好きな器です
息子さんは2人ですか、大学生ならもう少しですよ
今が一番大変ですがそんな時期は短いです
過ぎてしまえば懐かしいです

Re: ごめんなさい。

Kieさんへ
そんなに気にしないでくださいね
そうなんです 娘が2人です
上の子、下の子と書いているからですね
こちらこそ、ごめんなさい
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR