今日から 「貝殻」のお箸置きです

夏が終わりますね 夏の終わり過ぎ行く夏を惜しんで、「貝殻」です
何故か夏の思い出のイメージが貝殻にはあります
「今はもう秋、誰もいない海~♪」 こんな歌詞を口づさみながら貝殻を拾う、ですよね
あの頃は、さくら貝をよく探していました

貝殻のお箸置き                今日の晩ご飯
貝殻のお箸置き  今日の晩ご飯

今日のメインのおかず 「鶏の柚子胡椒焼き」です
今回が2回目の登場ですが、我が家の定番になりそうです
柚子胡椒を粒マスタードにも、鶏を豚肉にでも使えそうですね

ビール 50円引きチケット          2本ゲットしました
ビール50円割引チケット  アサヒ ビール ザ・ロイヤルラベル

今日のビールはアサヒ ザ・ロイヤルラベル 勿論、1本50円の割引が理由
お味の方は軽いです 飲みやすいと言うか物足りないかな
苦味もすくないので、普通のビールが苦手な人にお勧めです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ヨッシィーさん。
貝殻の箸置き、夏を惜しみつつ今の時期に使うのも風情があっていいですね(^^)
ビールは軽めだと、普段日本酒を嗜むヨッシィーさんでは足りなかったでしょうね。最近はビールも季節限定とかあるので私も色々楽しみたいです。
ヨッシィーさん、今更ですが、最近ブログの色々機能がちょっとわかるようになり、ブロ友という項目に気づきました。
ブロ友申請しても良いでしょうか?
それはちょっとなあという事でしたら遠慮なく断って頂いても構いませんので、ご迷惑でなければ宜しくお願いします。

minnanouchiさんへ

こんばんは、minnanouchiさん
ア・ハ・ハ、ばれましたね 後、サッポロ黒ラベルを飲んで、合計3本でした(笑)
今年は限定ビールが多いと思います 楽しみが増えました

ブロ友機能を知らなかったのですが、こちらこそよろしくお願いします

No title

ヨッシィーさん、おはようございます。。

先程は、コメントありがとうございました。
嬉しいでした(^^)v

貝殻の箸置き、可愛らしいですね。
「今はもう秋~~」懐かしい、優しい歌♪♪

柚子胡椒、なんでも合いますね。
ビールにもピッタリ!!美味しそう!!

アサヒ ザ ロイヤルラベル、、キレイなパッケージですね。。軽いのですね。。ランチにいいかも。。

又、伺います。。

こんにちは

貝殻の箸おき、いいですねえ。

夏の名残り・・・ですね。

いろいろなビールがあるのですね。飲んでみたいな。

キリマリさんへ

こんにちは、キリマリさん

こちらこそ、コメントありがとうございます
美味しそうなお料理のブログ 参考にさせてもらいますね
手際が良いで、関心しています
これからも、よろしくお願いします

No title

おお~、これが鶏の柚子胡椒焼きですね!
おいしそう・・・。これは奥様が作られるのですか?
夫婦で晩酌?いいですね~
うちはダンナが飲まないからなぁ・・・サミシイ

貝殻・・・ほんと、夏の思い出のイメージですね。
拾った貝殻をそっと耳にあてると波の音が聞こえる・・・みたいな

ちょっとサザンの歌詞に出て来そう~

ところで、もしよろしければブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

こんばんは

あら、『わたしの耳は貝の殻…』の唄のような箸置きに、夏の名残りを惜しむ感じが出てますね。
そのビール軽いんですか?
わたし捜して買ってみようかしら。
実は、ビールの苦みがダメで、一口が限度なんです。
これなら少し楽しめるかもしれませんね。

No title

こんばんは(^^♪

往く夏を惜しんで‥“貝殻のお箸置き”。
ヨッシィーさん、ロマンティストなんですね。

苦味の少ないビール、通の方には物足りないかもですね。
女子は好きなお味かもしれませんね。

↓鮎の干物、一度岐阜の旅館でいただいて感激の美味しさでした。
手軽に食べることができて羨ましいです。

No title

風情のあるお箸置きですね!!!
誰もいない海~
ってどこかで聞いた気がしますが
誰が歌っていたのか思い出せず
もやもや(笑

鶏のゆず胡椒焼
気になります
どうやって作るのでしょうか??

アユって美味しいですよね!!
大好きですがお高くて・・・
割引シールを探して買います(笑

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
家内が作ってくれますね たまには、ヨッシィーが作りますが
作るというより遊びですね

ご主人が飲まないと飲みにくいですよね
一人で飲むのは楽しくないですからね

ノンアルコールのカクテルは雰囲気は良いのですが
夏の飲み物ですね
珈琲や紅茶、緑茶を楽しむしかないですね

貝殻のイメージはやっぱりそうですよね 一緒・一緒です

リンク、もちろん良いですよ
ありがとうございます よろしくお願いします

カミさんへ

こんばんは、カミさん
みなさん貝殻のイメージは一緒ですね

このビール苦くはないですね 久しぶりにこんなビールを飲みました
1度試されるのもいいですね

また、ビールのカクテルを楽しむのは、いかがですか
ビールにキリンレモンのようなジュースを入れる(パナシェ)
ビールにトマトジュースを入れる(レッドアイ)など
他にも色々ありますよ

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん

ありがとうございます 残暑がないと名残惜しいですね
あんなに暑かったのに 過ぎてしまうと忘れますね

本当に飲みきれません 各社頑張っていますね
お酒に弱くないならお試しあれ

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ロマンティスト 言われた事はないですね(笑)
ありがとうございます

ビールもクラフトビール(地ビール)や限定ビールと
いつ行っても新しい商品が見つかります

はるさんは、鮎の干物御存知でしたか
本当に食べやすいですね 年に1度の楽しみです

マルチ君の母さんへ

この歌は「誰もいない海」です
トワ・エ・モアさんが歌っていました

家内がネットから調べて作っています(多分クックパッド)
柚子胡椒の賞味期限が来たので、使える料理を調べていました
マヨネーズも使っていました

マルチ君の母さんは、鮎がお好きなんですね
ヨッシィーは食べ方が下手なので、一夜干しが食べ易くて
気に入ってます
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR