みんなで選ぶ滋賀の地酒会&蔵元交流会

亀岡の姉からのメール
みんなで選ぶ滋賀の地酒会」の参加申し込みを今年もしたとのこと
義兄が積極的だったそうです
姉は亀岡から来るので、プリンスホテルも抑えています
そんなにしてまで、来たいのでしょうか?
余裕のある生活は、うらやましいです

定員200名なので、そろそろ参加申し込みをしないとね
ネットから簡単に申し込みめるので、良い機会なので申し込みをしました

去年の参加者にはお知らせのチラシが送られてきます
みんなで選ぶ滋賀の地酒会 チラシ

⇒去年の「みんなで選ぶ滋賀の地酒会」の様子

80種類の地酒を採点するのですが、本当に自分の好みで採点してよいのです
ヨッシィーは、ちょっと個性的な味・香りのお酒の方が印象に残るので、
つい良い結果に付けてしまいます
飲まずに吐き出して味を見ているのですが、最後の方はやっぱり酔います(笑)

9月12日が楽しみです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

埼玉にも似たようなイベントがあります。
ただ、ダンナはお酒にあまり興味がないので、一人で行ってもなぁ・・・
帰りの電車の中でやばい!


山梨のワインセラーに行った事があります。1000円で飲み放題ですが、いつしか、どれが本当に美味しいのかどうかわからなくなってしまって・・・

結局、たまに飲んでいる山梨のとあるメーカーの生産者還元ワイン(大容量で安い)のが一番美味しかった・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
埼玉にもありますか 日本酒の蔵元さんも頑張っているのですね
よくわかります、イベントに一人では行けません
ヨッシィーも家内が行かないなら行きませんね
実姉はヨッシィーと違って友達を誘っても、行くタイプです(笑)

山梨のワインセラーの話 良いですね、憧れます いつか行きたいです
いつも飲んでいるものは、安心の味ですね 正しい味覚をお持ちですね

楽しみですね

飲まずに吐き出さないと採点できないでしょうが

最後は酔っぱらうでしょうね 笑

たくさん、たくさん楽しんで下さいね。

※ラジオ体操、不参加だったのですね。
私は、毎朝、行くのがイヤでした、眠たかったから。

こんにちは

80種類の地酒の採点ですか??
私だったら最後の方はよくわからなくなってしまうかも(笑)
妹が大津に住んでおりまして、近江のお酒を贈ってくれるのですが美味しくいただいております。

広島も酒処でして西条は、造り酒屋がたくさんあります。
今年も10月10日、11日と酒祭りがあります。
毎年たくさんの人で賑わってますが、私はまだ行ったことがありません(*_*;
ニュースで見るだけです。

No title

美味しい日本酒は本当にキリリとして
味も香りもすっきりとして・・・
ってわかってはいても
飲めない私

きっと吐き出しても利き酒はできないです・・・

でも こんなイベント楽しいですよね!!!

経済力は 正直申し上げてうらやましすぎ・・・

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん

主催者の説明では飲まずに出しても1合ぐらいは摂取しているようです
今回で4回目?ぐらいですが、いつも終わる頃には少し酔ってますね
楽しみは1ヶ月後に投票結果が発表されます
その時は、自分の評価とみんなと同じかが判ります
みんなと意見が違っても良いけど同じ方が嬉しいですね

越境通学は今から思えば、良くはなかったですね
ラジオ体操に参加したかったかな? でも、眠いですよね

花梨さんへ

> 80種類の地酒の採点ですか??
> 私だったら最後の方はよくわからなくなってしまうかも(笑)

その通りです 最後の方はよくわかりません(笑)

> 広島も酒処でして西条は、造り酒屋がたくさんあります。
> 今年も10月10日、11日と酒祭りがあります。

滋賀県も蔵元が多いですが、広島県も酒処ですね
お酒が嫌いでなければ、酒祭りに参加しても、面白いですよ
お酒好きのご家族か、お友達がいれば、ぜひ

マルチ君の母さんへ

飲めない方は、二日酔いなんて心配しない人生ですよ
それは、それで楽しいですね お酒での失敗もないですから

お酒に使うお金を甘いものや趣味に使うことができます
いろいろなイベントを探して見ましょう

亀岡の姉の家 定年で毎日が日曜
なのにヨッシィーとは違って余裕があります
まあ、「隣の芝生は青く見える」ですよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR