キリン一番搾り 滋賀づくり

だいぶ前から見たことがあった、このビール
キリン 一番搾り 滋賀づくり」 COOP(生協)さんで見たときは6本パック
どこかでばら売りしていないかなと探していたらありました
近くのスーパー「フレスコ」さん 2本だけ買えました

お供えからお下がりで、今日いただきます
変わりに「秋味」をお供えしました

キリン 一番搾り 滋賀づくり       夏もそろそろ店じまいですね
キリン一番搾り 滋賀づくり  キリン一番搾り 滋賀づくり

裏面に滋賀工場醸造長さんのお言葉
一番搾り製法で滋賀県産麦芽*のうまみを引き出しました。滋賀ならではの
料理を引き立てる、すっきりとした綺麗な味わい。母なる湖と滋賀の大地の
めぐみを活かして、腕によりをかけてつくった一番搾りです」 
と書かれています

HPには、滋賀の一番搾りは、上品だ。醸造家の守川は、日本酒の吟醸や、
洗練されたおいしさを持つ白ワインからビールづくりを発想した。
「キリッとした中に、華やかな香りが、ほどよく感じられるように…。」
一番搾り製法を使い、滋賀県産麦芽の澄んだうまみだけを引き出して、
綺麗なおいしさに仕上げた。
と書かれています

飲んでみたら 香りがふわっと 感じの良いビールでした
これならもう少し買っていても良かったですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

「キリン 一番搾り 滋賀づくり」知りませんでした。
静岡県には売っていないのかもしれませんね。
ご当地ビールって、嬉しいですよね。

そう言えば、わたしビールやお酒ってお供えした事がないんです。
記事を読んで、早速夫用に買っておいたビールを1缶お供えしました。
義父母が今頃、晩酌しているかもしれないと思うと、ちょっと楽しいです。

No title

ご当地ビールって
見ているだけでも楽しいです・・・

ただ500円もするので
ランチ代だよって
ついつい思ってしまうのですが
こちらのビールは庶民が手にしやすい価格
滋賀県の方限定の美味しいビールですね!!

カミさんへ

こんばんは、カミさん
キリンの工場が全国、9箇所にあって、9種類の地元うまれの
「一番搾り」ができたようです

義父はお酒が好きなので、ビールを供えてます
義母には甘いものをお供えです
お盆には日本酒を供えました
いつもは、第3のビールですがお下がりは本当のビールが
いただけます

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん

最近は地ビール クラフトビールと言われているようです
旅行などの出先の楽しみになってます
言われるようにお高いですね 本当に!

大手メーカーのビールはそれに比べるとまだましです
それにコンビニ限定商品など種類も増えましたしね

マルチ君の母さんも飲まれたのかな
そうなんです この滋賀づくり 意外と美味しいです

おはようございます

これは私も見かけた事が有ります。
何度か買おうかな?と思ったのですが
現在ブログネタ用の飲料が大量に在り断念。
全て呑み切るのに年内では終わりそうに有りません。

ナーキーさんへ

こんにちは、ナーキーさん
まだ、4か月もあるのにネタ用飲料が大量ですか
本当、新商品がどんどん出ますからね
限定商品 この言葉に弱いです

ビールの味はキリンにしては苦味が後の方で緩やかでした
サントリーのプレミアムモルツ 香るプレミアムを思い出しました

ナーキーさんのブログ (ネタ用飲料)楽しみにしています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR