今日から「小鳥」のお箸置きです  1日早い誕生日

お盆休み、何もしないで日々が過ぎてゆきます
本を読んだり、DVDを見たり ダラダラ・グダグダ
パンツのゴムのように伸びきってます
(日帰りで実家へ帰りましたけど・・・)
明日は、最後のお休みです 何もしないでいいように今日に用事をしておきます
と言うことで1日早い誕生日

実はプレゼントはすでに頂いてます   ヒトミワイナリーさんのロゼワインです
プレゼント  ヒトミワイナリー

食卓には「小鳥」のお箸置き 見た目だけでも華やかになるでしょ
小鳥のお箸置き

ロゼワイン 微発泡でした           家内の時と同じような前菜です
お誕生日の食事  前菜

ステーキ 付け合わせはポテト       アイスティー カルバドス
メインのお肉料理  デザート

前菜は
生ハム桃 ホタテのカルパッチョ 鴨ロース アボカド 他にも用意はあったのですが
お皿に乗せられませんので、ここまでです

今日はケーキまで食べたいですね
上に載っているのはリンゴジャム カルバドスで伸ばしてソースにします
余ったソースはアイスティーに 大人の紅茶です
(土台のフロマージュはお店のです)

ごちそうさまでした

1年はあっと言う間でした 一日は長いのですが 仕事の1時間は永遠に感じます
残された時間は短いのでしょうか
まぁ悪くない時間が過ごせていますね 明日もこんな風にすぎて行けば・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

たっぷり目の保養をさせて頂いています

オリエンタルな小鳥さん達ですね
前菜のビタミンカラーもとりどりで
拝見しているだけで、元気が出ます

和菓子の小皿や急須の取り合わせも
こちらはアースカラーが素敵です

夏を楽しまれていらっしゃるんですねー

ところで、相互リンクさせて頂いて宜しいですか?

追伸です

最後になってごめんなさい

お誕生日、おめでとうございます i-72i-73i-281

No title

おはようございます(^^♪

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

心のこもった贈り物とご馳走の数々、
素敵なお祝いの食卓ですね。

また新しい一年、お健やかに過ごされますように。

小鳥のお箸置き、頭に描かれたお花が色違いになっていて
可愛らしいですね。

ご無沙汰しております

お誕生日おめでとうございます。

いつもブログを拝見させていただいています。
誕生日プレゼントにヒトミワイナリーのロゼワインをいただいたのですね。
偶然にも私もヒトミワイナリーのイッカクh3の赤を誕生日プレゼントに
しようと3日前に買いに行きました。
微発泡のワインはどうでしたか?
冷やして飲むとよいみたいですね。
また感想を聞かせてください。

つるりんどうさんへ

こんにちは つるりんどうさん
こちらこそ、ぱらだいすの景色が目の保養です

はい、よろこんで、リンクしましょう
こちらからもお願いします

厳しい暑さもようやく終わったようで、夏を楽しんでいます
夏の季節は好きな方です 夏休み、お休みが好きなんです

Re: 追伸です

わざわざ、すみませんね 喜ぶ歳でもないのですが
お祝いのお言葉、ありがとうございます

はるさんへ

こんにちは、はるさん
お祝いのコメント、ありがとうございます
喜ぶような歳でもないのですが、皆さんに刺激を受けて
料理してみました

小鳥のお箸置き 色違い、判りましたか そうなんですよ
華やいだ感じがお誕生日合っているかなと思い使いました

まりもさんへ

こんにちは、まりもさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます
いつもブログを見ていただいているそうで、ありがとう

ヒトミワイナリーのロゼ 封を開けるときに意外にビックリします
よ~く冷していたのですが、シャンパンを開けたときのようです
音だけですがね、噴出したりはしませんよ
ロゼは飲みやすかったです 香りが果物の葡萄 
葡萄ジュースのようなフルーティな香りです
味はさわやかなワイン 微発泡の軽さがよいですよ

家内は赤とロゼで迷ったようです
言われているように冷して飲む方がよいと思います 微発泡ですからね
では、また

No title

こんにちは♪
お誕生日、おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・
ヨッシィーさんは8月生まれなんですね。
実は私もあと1週間で。。。(o^(ェ)^o)ゞ

前菜がとってもおしゃれで美味しそうですね~!箸置き、可愛いですね~♥

しろくまさんへ

こんばんは、しろくまさん
お祝いコメントありがとうございます
しろくまさんも8月ですか、親近感が沸きますね
これらかも、よろしくお願いします

前菜、切っているだけです 夏は冷たいのもご馳走ですから
何の食材にするか考えたり、イメージしたりするのは、楽しいですよ

お箸置き、ガラスの建水の作家さんからのプレゼントです
色違いのペアだったんですよ

しろくまさんのブログに影響されて久しぶりにDVDを見ていました
一昨日は「めがね」昨日は、「バーバー吉野」今日は「恋は五・七・五」でした

お誕生日おめでとうございます

こんばんは。ヨッシィーさん。
今回の記事ちょこちょこ笑いどころありで読んでいて笑ってしまいました。
お誕生日のご馳走も美味しそう。
ゆったりした時間をヨッシィーさんのブログからいつも感じます。
小鳥の箸置きも可愛らしく、涼しげですね。
ヨッシィーさん!お誕生日おめでとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)

minnanouchiさんへ

こんばんは、minnanouchiさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます
喜べる歳でもなくなってきたのですが・・・
飲んだり、食べたりするのが、楽しみなんです

歳を取ったら行動がゆっくりになってきました
信号が変わりそうなら走らず、次を待ってしまいます
ゆったりした流れにあせる事は、だんだんなくなってきています
心と身体のずれが少なくなってきましたよ


プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR