夏のデザート 「オレンジ ゼリー」

この前の「カンパリ&グレープフルーツゼリー」のさわやかな苦味が
この暑い日には良いですね
また、作ってみました

グレープフルーツゼリーにカンパリを少したらしてみました
苦味が限界でした(笑) 今回はゼリーだけで、食べるのが良いですね
グレープフルーツゼリー

オレンジゼリーとバニラアイス
オレンジゼリー

ネットを見ているとグレープフルーツ&オレンジの2色のゼリーが載ってました
本当はそれを写真に撮る予定でしたが、食べてみると合わないです
レシピ通りに作っていないので、甘さが少なくて苦味と酸味が喧嘩しているようです

グレープフルーツゼリーは、そのまま食べるのが一番ですね
オレンジは酸味があるので、バニラアイスと一緒にいただきます

この暑さで、甘いバニラアイスは、さっぱり感がないので、ゼリーが一緒だと
美味しくいただけます
グラン・マルニエを少したらすとバニラアイスが高級になります

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

カンパリー!!
なんて懐かしいんでしょう。
カンパリ―ソーダ
若い頃大人に交ざって
大人のふりをして注文した記憶があります。
味がどうだったかは・・・?
忘れました (><)

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん

カンパリは、苦い・苦いお酒です
我が家では今回で買うのは2本目 得意ではない味です

製法は不明なのですが、60種類の材料の中にリンドウの根が入ってます

カンパリソーダや夏の水分補給にカンパリを2・3滴入れるとこの苦味が癖になります
グレープフルーツの苦味が好みなら、試してみてください

こんにちは

グレープフルーツにカンパリ、わたしも流行の曲に乗って、友人達と一緒にカンパリソーダを試しましたよ。
あのキレイな赤い色に騙されて一口飲んだら、そのあまりの苦さに悶絶しました(^◇^)
グレープフルーツ自体に苦みがありますから、それにカンパリをプラスしたら…
ヨッシーさま、おつかれさまでした!!!

夏は酸味のあるスイーツが美味しいですから、バニラアイスとの相性もいいし、さっぱりまったりで美味しいでしょうね。

カミさんへ

今晩は、カミさん
カンパリの苦さは答えました(笑)
前回のグレープフルーツ&カンパリゼリーでは
さっぱり・さわやかな苦味だったのですが、お砂糖を正しく入れるべきでしたね

オレンジのゼリーはバニラアイスとも相性が良かったので
また、夏のデザートとして作ります

No title

懐かしいです・・・
カンパリって父が好きで
家にいつもありましたが
あの苦さはどうも・・
色がきれいなお酒だけに
娘心に恨めしく思ったお酒です(笑

コメントをいただき
とても嬉しかったです
私にとって
本当に大事な母なので・・・
ありがとうございました

マルチ君の母さんへ

今晩は、マルチ君の母さんへ
お父様はあの苦さを「男は黙って」って飲まれていたのでしょうね
それとも苦味に強いのかな?

ヨッシィーもカンパリの苦さがギリギリ限界です

お母様の所作を真似したいですね
幾つになっても親から教えられますね
大切になさってください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR