今日から 「きぬさや(錫製)」のお箸置きです

今日から「きぬさや錫製)」のお箸置きです

今日も暑い・暑い一日でした また、お昼ごろから夕立でした
2日続けて夕立です

明日も暑い日になるようです 予想気温37度(京都)です
明日は平日ですがお休みなので、京都へ遊びに行きます
夕立があるかもしれませんので、折りたたみ傘は忘れないようにしないとね
また、熱中症にも注意が必要ですね

錫のやわらかな輝きが涼しさを運びます  今日の晩ご飯です
きぬさや(錫製)のお箸置き  今日の晩ご飯

今年は、胡瓜にハマっています
暑いからでしょうか、美味しいです あるいは、歳を取って味覚が変わってきたのでしょうかね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

37℃‥!
27℃でフウフウ行ってる身には想像もつかない暑さです。

錫のお箸置きですか。
硬質な感じが夏にピッタリですね。

友人のお子さんの名前が「“錫”ちゃん」なんです。
友人は「銀子」さん。‥すいません脱線しちゃった(^^)

はるさんへ

今晩は、はるさん
今日は、昨日より暑さはましでした 身体の方が暑さに慣れたのかも
急激な気温の変化で、身体が参ってしまいますね
暑くなりますから、ご自愛ください

「錫ちゃん」可愛らしい響きの名前ですが、この漢字を使われているのは
珍しいのでは、ないでしょうか お母様が「銀子」さんなら、なんとなく納得しました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR