京都・嵐山へ行きます(その2)

昨日の続き
嵐山の「ギャラリーちはた」さんに到着
今年の3月にぐい呑みを買ったお店です
柄も気に入ってます 色違いでもう1つあった方が使いやすいかな
と言うわけで、また、注文してみました
⇒以前に「ギャラリーちはた」さんに出かけた時のブログ
ぐい呑み(七宝柄)の色違いが完成したので、今日受け取ります

ギャラリーちはた」さんからぐい呑みが3つ出来たとメールに写真が
添付されていましたが、微妙な違いで選べません
実際に見るのが一番ですね

色の濃さが微妙に違う3つです      以前買った青色と今回のピンク色
ぐい呑み 七宝柄  ぐい呑み 七宝柄

結果は向かって左の色の濃く見えるぐい呑みにしました
以前のぐい呑みと並べてもお揃いになってますね

北澤美紀さんへ とても気に入りました ありがとうございます
大切に使いますね

今回、嵐山に出かけるなら行ってみたい場所があります
ギャラリーちはた」さんのすぐ近くです 新八茶屋 ジェラートのお店
ここのピスタチオ ジェラートがコンクール入賞だそうです

最近、ピスタチオのスイーツを見かけますが、美味しいものに出会ってません
ここのピスタチオはどうでしょうかね

新八茶屋 ピスタチオ ジェラート
ピスタチ・オジェラート

今日(7月27日)に使ってみました
今日の酒の肴

今日の日本酒 上原酒造 山廃仕込 無ろか(生) 酒母四段
お酒が一段と美味しく感じます

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR