今日は家内の誕生日です

今日は家内の誕生日
家内は月に1度のお習字の練習です
家内からスーパーと生協のカードを受け取り誕生日の食材を買いに行きます
最近の外食を思い出しながらイメージします
そうそう、今日はお店のケーキも買いましょう
スーパーと生協の2軒を回って食材を見つけました
スーパーに行ったのですが、お肉が焼肉中心の売り出しで、ヒレ肉がありません
しかたがないので、生協も行きます

家内が帰ってきてから、作ります
段取りが悪いので、手伝ってもらいます(笑)
事前に用意するとアボカドなど色が変わると思うと直前に作りたいですから・・・
なんて言い訳をして作りました
(レモン汁を入れると味が変わるし、種を入れて置くと変色しないとか言われてます
でも、直前に切れば問題はないのですよ ・・・屁理屈は得意ですからね)
切る以外の調理はしていません 便利な食材がありますね

いつものグラスです              彩りを気にして配置しました
前菜  前菜盛り合わせ

冷蔵庫の中に並べきれない食材がストックされます
日持ちするものは明日頂きましょう
サーモンパテは食べきった方が良いでしょうね 頑張って食べます

いよいよメイン ヒレ肉です
ヒレ肉

唯一のお料理? 前菜を食べてステーキを焼きました
ステーキが焼けるまでサラダを食べていました (前菜で飾った余りです)
ケーキはあるのですが、とても入りませんので、ケーキは明日にします
メインを食べてからデザートに桃を食べました (前菜の生ハム桃の余りです)
アボカドの半分もいただきました
自宅ですると後半は、こんな風にグダグダになりますね(笑)

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

わあ、おめでとございます\(^o^)/
素敵な食卓~♪

並んで台所でお料理するのも楽しいですね。
前菜に始まって、メインのステーキ。
デザートまであって。
ゆっくりくつろげるお祝いの席ですね。

はるさんへ

はるさん、今晩は
ありがとうございます

少しずつ、色々な食材を楽しむのは自宅では難しいですね
でも、考えるのは楽しかったです

2名分の量って少ししか必要ないです
子どもたちがいれば、丁度の量だったけど
これだけの為に帰って来るのも大変ですしね
しばらくは、酒の肴に困りませんね(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR