「ほうじ茶酒」を頂く

去年、マイブームは「ほうじ茶」でした
「ほうじ茶アイス」や「ほうじ茶ゼリー」を試していましたが
その時に、「ほうじ茶酒」を作っていたのです
⇒ほうじ茶にはまっていた頃のブログ

いままでも「緑茶酒」や「珈琲酒」や「紅茶酒」も作りましたが
これらは、市販品もあるし、そちらの方がお味も良いです

ほうじ茶酒」は市販品は見たことがなかったので、駄目元で試してみました
ほうじ茶の葉っぱは、数日で引き上げて、それから1年近く味が、落ち着く
(まろやかになる)まで保存しました ようやく味見です

ほうじ茶酒
ほうじ茶酒

ほうじ茶酒アイス
ほうじ茶アイス  

ほうじ茶酒、作るときに氷砂糖を入れてますので甘みも問題ないですね
しかし、少し渋みはありますね 葉っぱを取り出すのが遅かったかな
薄めの水割りが、好みの味でした
 
アイスは味が濃いのでほうじ茶酒だけでは、負けてしまいますね
美味くなると思っていたが残念でした
ほうじ茶パウダーでアイスは作りましょう

オレンジリキュールの「グラン マニニエ」は、アイスにかけても負けません
普通のバニラアイスが高級アイスに変わりますので、お試しください

ほうじ茶酒、今後作ることはないですね アハハ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR