昨日は「兵庫県立芸術文化センター」へお出かけ」しました

第3日曜日は浜大津朝市ですが、西宮北口へ出かけるのでお休みしました
オペラ「椿姫」が、兵庫県立芸術文化センターで公演されます
兵庫県立文化センターは阪急電車の方が便利なのでJRでは、高槻駅まで行って
勝手の知っている高槻で移動して阪急の高槻市駅から十三まで、
十三で神戸線に乗り換えて西宮北口です 2時間弱の行程でした

椿姫」は13時15分開場 14時開演でしたので、お昼は西宮北口になりました
初めての場所、慣れていない所では予約するほうが安心ですからね
今日は「Luna Pleine ルーナ プレヌ」さんです
駅から歩いて3分すごく近いです
ドアに張り紙が「今日のお昼は予約で満席」とのこと 予約して正解でした

メイン料理が美味しそうだったのでCランチにしてみます
ランチメニュー 左  ランチメニュー 右

前菜の盛り合わせ              桃と生ハムの冷製パスタ(限定品)
前菜の盛り合わせ  生ハムと桃の冷製パスタ

シラスのペペロンチーノ           仔牛ホホ肉とスネ肉の煮込み
シラスのぺペロンチーノ  仔牛ホホ肉とスネ肉の煮込み

若どりモモ肉のソテー ゴルゴンゾーラソース  お店の外観
若どり モモ肉のソテー ゴルゴンゾーラソース  ルーナ プレヌ 外観

写真以外に小さなカップのビシソワーズ、飲み物、デザートが付いてました
満員になるのも納得しました
食事時間は、満席だったこともあって1時間強です
お客さんは、ヨッシィー以外皆さん女性でした
また、西宮北口に来るときは再訪しても良いですね
でも、出来れば、もう少し空いている日に訪問したいです

びわ湖ホール以外の場所でオペラを見るのは初めてです
椿姫チケットとパンフレット  兵庫県立文化センター

兵庫県立文化センターすごく大きな建物ですね
中に入ってみます 今日は大ホール(KOBELCO 大ホール)です
1階から4階まで 階数は、びわ湖ホールと同じですね
今日は4階席です びわ湖ホールより高さを感じます 下の舞台を覗き込む感じです
2・3・4階席は列数が少ないのでそんな風に見えるのでしょうかね

開館10周年記念公演 佐渡裕 芸術監督プロデュースオペラ 2015 「椿姫

公演の「椿姫」ですが2013年にびわ湖ホールにて1度見ています
ぼんやりとしか思い出せませんがね(笑)
今回は後ろにLEDパネルを配置して映像を使っています
舞台装置はいろいろあって面白いですね

公演が終わると5時でした帰りの時間もかかるので、真っ直ぐ帰ることにします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR