今日から「金魚」のお箸置きです

今日から「金魚」のお箸置きです

ランチョンマットも夏仕様          酒の肴
金魚のお箸置き  酒の肴

午後からは雨が上がったので、食料品の買い物です

そのあと、図書館に本を返却してまた借りてきました
夏休みが始まったので、子どもたちが沢山の本を借りにきています
小学校低学年の子どもたちで、本の貸し出しが行列になってます

晩ご飯は、「春日和」 (はるさん)のブログから利用させてもらいました
胡瓜をピーラーでむいてリングを作る「ピーラーキュウリ」
今日の胡瓜のリングの中はカニカマボコのマヨネーズ和えです
棒々鶏(バンバンジー)でも豚シャブでも合いそうです

横にあるのは、スモークサーモン とレタス そのままでも美味しいですが
イタリアンドレッシングでカルパッチョ風でも、いただきました

写真のために上品に盛り付けしています
この倍は食べましたね  だから太るのですね(笑)

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

赤いおべべじゃない金魚さんですね。
友人も黒い金魚を集めていて風水では運気が上がるとか(^^)

ピーラーきゅうり、画を拡大してしっかり拝見しました~!
とってもオシャレで冷えたワインに良く合いそうですね。

お嬢さんが戻られた時にもぜひ~♪

こんにちは

金魚の箸置き、可愛いですね。
ランチョンマットと共に、食卓に涼しさを運んでくれています。
ピーラーキュウリとサーモンの組み合わせも爽やかで、なんだか風鈴の音色が聞こえてきそうです。

No title

暑いですね〜
金魚の本場奈良へ行ってきました〜〜
可愛い箸置きv-353
テーブルの上も楽しそうですね〜♫

はるさんへ

はるさん、今晩は

黒い金魚は上の子が中国(留学)のお土産です
運気が上がるならもっと登場させましょうかね(笑)

ピーラーキュウリ ここぞと言う時に使わせてもらいます
お洒落な1品になりました ありがとうございます
早く子どもたちが帰って来ればいいのにな

Re: こんにちは

カミさん、今晩は
ありがとうございます この箸置きは、子どもからのお土産なので毎年使いたいです

ランチョンマットは季節感を出すのは難しいですね
でも、このすだれのランチョンマットは、これからの時期に重宝しますよ

ハツコさんへ

ハツコさん 今晩は
夏のスイッチが入りましたね じりじりと焼かれるようです

金魚の本場 大和郡山ですかね そこには、昔に行きましたよ
その時、金魚の土鈴をお土産に求めました なつかしい思い出です
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR