醸造家の夢とグランドキリン

この前の日曜日に浴衣を取りに上の子が帰ってきました
一緒にお昼を食べてお酒を飲んで宴会でした
家内はチーズケーキを焼いたりして大変だったでしょうね

最後に写真を撮るのを思い出して、ビールだけ撮りました

サントリー 醸造家の夢            キリン グランドキリン
サントリー 醸造家の夢  キリン グランドキリン

いつもは、第3のビールですが、子どもが帰ってきたらビールです
サントリー 醸造家の夢 これがサントリーと思ったぐらい苦味がありますね

⇒去年の夏にグラスの水滴問題

解決策は珪藻土のコースターです
これは、上の子が去年の秋に台湾に行ったときに買って来てくれました

コースターのデザインはアジアンテイストです
珪藻土のコースター

裏面には滑り止めのクッションが張られています
重さもあるので、グラスと一緒に持ち上がる事はないですね

この夏は活躍しますね



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ヨッシィーさん、こんばんは。
上のお子さんとの楽しそうな時間が伝わってきました。ビールも特別で美味しさも共有ですね。
珪藻土のコースター、日本ではsoilシリーズが有名ですが、台湾には素敵な絵柄付きで滑り止め付きで実用的ですね。

minnanouchiさんへ

今晩は、minnanouchiさん
soilシリーズも考えていたのですが、上の子が以前に台湾で買ったコースターを
見せてくれたので同じ物をお土産にリクエストしました
soilはシンプルすぎたので我が家ではこれが良かったです

No title

おはようございます^^
昨日から台風情報で過ごし昨夜から風と大雨で窓も網戸も綺麗になりそうです(笑)
何時もの風景が見えません!!

女の子がおりますとちょっとした事が華やかになりますね〜
流行のものも取り入れて^^

ハツコさんへ

ハツコさん、今晩は
今日は台風のせいで電車が遅れてびっくりするほどの満員電車になりました
駅に乗れない人が出たのは何年振りでしょう

今回は兵庫県の方面が雨が良く降ったようで、大丈夫だったですか

コースターも珪藻土の便利なものが出てきて進歩してますね
子どもから教えられる事も多くなってきました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR