ローソン プレミアム ロールケーキ

この前の金曜日に下の子が帰ってくると連絡が来たので、
家内はチーズケーキを作る予定でしたが、下の子の好きなマーブルケーキに変更
作って待っていたら、昼間の時間にほんの30分の帰還でした

ケーキも食べず、次の約束のため帰っていきました
と言うことで今日もマーブルケーキがあります

前回と比べチョコレートの量が倍になりました
マーブルケーキ

またゆっくり来てね

話は変わって
ネットの中でスーパーにあるスイーツも意外にいけると言う記事をみました
子どもたちはコンビニなど利用しているようですが、
我々はスーパーの方が利用しやすいですね (お値段とかも)
残念なことにネットで人気の商品は、近くのスーパーには、ありませんでした
同じメーカーの別の商品は、あったからそのうち見つかるかな

そこで、前から気にはなっていたローソンプレミアムシリーズを買ってみました
(家内からのリクエストもあって)

最近リニューアルされたそうです     こちらが新ロールケーキです
ローソン プレミアムロールケーキ  ローソン プレミアムロールケーキ

考えて作られていますね
クリームも甘さ控えめ (旧ロールケーキは、新よりすっきり味だったそうです)
スポンジもふわふわ なめらかな口どけです
22日は「いちごのせ」だそうです また買ってもいいかな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

コンビニスイーツ、わたしもつい買っちゃってます。
コピーをとりに行って、ついでにコーヒーとスイーツを買ってしまったり…
自分が作るお菓子の参考にもなるしと、弁解しながら食べちゃうんです。
ホントに、どんどん進化してます。
下手なケーキ屋さん、負けちゃいますね。

Re: こんにちは

今晩は、カミさん
初めてコンビニで買いましたがお菓子屋さんより手軽ですね
他にも試したくなりました
ミニスットプも人気のらしいのですが、近くにないので残念です
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR