今日から「てんとう虫」のお箸置き

雨で残念したが七夕も終わり、今日から「てんとう虫」のお箸置きです
ヨッシィーは、てんとう虫と言えば「てんとう虫のサンバ」を思い出す時代です
今の結婚式ではほとんど聞かれませんですね

小さなてんとう虫 葉っぱの模様も少しですが違います
てんとう虫のお箸置き

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

初めての赤絵細描です
作家さんは有生礼子さんの作品です
夏に使っても暑苦しくなく良かったです

今日のお酒 萩の露 生 「雨垂れ石を穿つ」
今日は蒸し暑かったので、ぬる燗ではなく、冷酒にしました
残り1合です もうすぐ飲み終わりますね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

てんとう虫のサンバ、懐かしい~(^^)

赤絵の模様にてんとう虫。
粋な表情が楽しいですね。

こちらでは考えられないような暑さが続いていますね。
ご自愛下さいね。
また、台風も厳しいコースを進みそう。
どうぞ、お気をつけて過ごしてください。

はるさんへ

はるさん、今晩は
てんとう虫で思い出せるのは歌ぐらいです
てんとう虫が夏の季語と言うのも
お箸置きを買ってから知りました(笑)

関西も雨が降らなくなった土曜日から夏が始まりました
日陰を探しながら歩いています
北海道も暑いですか 急に暑くなるのはこたえますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR