美味しいミルクティーの入れ方

ミルクティーが好きな我が家ですが茶葉は気にしていたのですが
ミルクまでには気が回っていませんでした

英国紅茶専門店 ロンドンティールームさんのホームページで
家内がこんな記事を見つけました
「ミルクティーにベストマッチな市販の牛乳に迫る」
⇒ここからロンドンティールームの記事に行きます
この記事に載っている牛乳は近くの生協でもスーパーでも手に入れることが、
出来るので、早速、試しました
さすがに記事になるだけの事はあります
あと紅茶の入れ方も必ず沸騰したお湯を注ぐようになりました

水分だけ取り除いて、ぎゅっと濃縮
オハヨー 特農4.4ミルク

ミルクを先にいれてから紅茶を注ぐ   マールブランシュさん 「茶の菓
ミルクティー  茶の菓

もちろん、紅茶や珈琲のときは、こちらを使ってそれ以外は普通の牛乳3.5%を使っています
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

本格的なミルクティーですね。
勤めていた時の上司がイギリスに数年滞在していた方でイベントの際には自宅から銀の食器一式をもってこられて振る舞ってくれたのを思い出しました。

紅茶にまつわるあれこれを聞きながらの時間はとても楽しかったです。

はるさんへ

今晩は、はるさん
紅茶はミルクティーが好みなので、いろいろ試してみました
ミルクティーはセイロンとかなので茶葉はお求め易いです

ストレートティーは、もっと奥が深そうです
食器も銀食器など凝りだしたらキリがないでしょうね
それが、楽しめれば、もっと良いのでしょうね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR