注文していたぐい呑みとお箸置きが届きました

昨日、注文していたぐい呑みとお箸置きが届きました
今年の4月5日に京都であった「福島武山 一門展」で注文したものです
こちら⇒そのときのブログ

ぐい呑みは吉村茉莉さんの作品 お箸置きは有生礼子さんの作品です

ぐい呑み ピーコック             てんとう虫のお箸置き
ぐい呑み ピーコック  てんとう虫のお箸置き

ぐい呑みの底にも絵があります 
ぐい呑みの底にも絵があります

ぐい呑みは希望通り変更がされています
底に赤の縁どりの線があったのですが、描かないようにお願いしました
底の絵模様が目立つでしょう

てんとう虫は7月の季語なので次回に使ってみましょうか
ぐい呑みは氷を入れたロックにもつかえそうです
赤絵ですが、白の下地がきれいで、涼しく見えます 夏場に使えますね
楽しみが増えました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あっ、本当♥
小さなテントウムシが葉っぱの上に乗っていますね。
優しい色合いで、赤絵なのに涼やかです。
ぐい飲みの中の小さな水芭蕉も、なんて素敵なんでしょう。
でも、赤系なのに、こんなにも涼やかになるのですね。

Re: こんばんは

カミさん おはようございます
ブログにも書いていますが、赤絵細描は、
最近興味が出てきたところです
虫眼鏡を使って見ないと細かな所まで見えません
年ですね老眼になっています(笑)
もっと早くに興味をもっていればと、悔やまれます

ぐい呑みの模様は、孔雀の羽の模様を描かれたものと思います
(名前がピーコックなのでたぶんそうです)
写真の映し方が悪くて誤解させましたね すみません

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR