昨日は、浜大津朝市 (浪乃音さん)

昨日は父の日でしたが、浜大津朝市の日でもありました
お天気は、不安定です (明け方は、土砂降りでした)
小雨が降っていましたので、歩いて浜大津へ向かいます

家の付近の紫陽花 その1         その2
紫陽花の花 その1  紫陽花の花 その2

歩いてみると今の季節は、紫陽花の花が目に付きますね
色も青・紫・赤・白と豊富です

10時頃に会場に着きました
超辛口の濁り(4合瓶 10本のみ)は売り切れでした
まず試飲したのは、渡船60%精米純米吟醸の斗瓶取りと言う珍しいお酒
手間がかかっている味がします
次は、特別純米 (25BY)なかなかいい味です
ぬる燗(40度)をつけたら味が広がりふくよかになりました
上燗(50度)なら後味がすっきりします
ぬる燗がヨッシィーには合いました 今日はこれにします

今日の晩ご飯  お酒は、ぬる燗にします
今日の晩ご飯

特別純米酒 無濾過生原酒         2013年(25BY) 
浪乃音 特別純米酒  浪乃音 裏ラベル

今日、生協(コープ)で鮎が安売りしてました
串もしてあったので、ただ焼くだけ ラッキーでしたね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

やはり日本酒はそれに適した、または自分の好みにあった
温度で楽しむのが醍醐味なんでしょうね。
外国にはこれほど細やかに気を配るお酒ってあるんでしょうか。

鮎が串に刺されて売られている‥スゴイ!

父の日、素敵なお祝いができて幸せですね(^^)
お箸置き‥妙にリアルです。

はるさんへ

今晩は、はるさん

微妙な温度を楽しむお酒は日本酒でしょうね
ワインなども保存時の温度管理をしても飲むときは
そんなに気を配っていない気がします

生協の鮎 今回も1匹100円でした
串も打たれていたので泳いでいる姿に焼けました

写真に撮ってから気がつきましたが、頭が右でしたね 失敗!失敗!
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR