いろいろ頂きました

最近の頂き物 感想を書いてみます

バトンドール 定番のシュガーバター  パッケージから高級感があります
バトンドール パッケージ  バトンドール

定番のシュガーバター 出来立てのようなバターの香りとお砂糖の一体感がグ~
夏場はチョコレートタイプからプレッツェルタイプに変わりました
秋からチョコレートタイプになります
上の子が持って来たのですが、販売店は3か所しかないようです

次は亀岡の姉からです

レインボーラムネが付いた「かや生地ふきん」
レインボーラムネ

レインボーラムネの事はまったく知りませんでした
上の子は知っていたようで、亀岡の姉と話が盛り上がっていました
(下の子の旦那さんも知っていたようです)
食べてみるとほんのりピーチ味 外は固めで中はふんわり
入手困難なら無理して手に入らなくても良いですかね
貰えるならありがたく頂戴します(笑)

次も亀岡から広島旅行のお土産です

保命酒とのど飴 入江豊三郎本店   ロックでいただきました
保命酒とのど飴 入江豊三郎本店  保命酒 ロック

保命酒とは、広島県福山 鞆の浦 の地酒 薬味酒だそうです
作っているお店が数件あるのだそうです
これは、入江豊三郎本店さんの物
ウィキペディアによると
<幕末にアメリカ艦隊ペリーやハリスが来航した際の幕府主催饗宴にも食前酒として出され、
慶応3年(1867年)のパリ万国博覧会にも出品されている>
と言われる歴史あるものでした

飲んでみた感想 ロックでは、甘さが残ります
薬草の味ですが何という味か表現がし難いです それより甘さが強いですね

のど飴はお酒とは違って、ニッキの味です
これは、まさに駄菓子屋さんのニッキ水の味です

いろいろな、珍しいものありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR