第12回 大津100円商店街 (6月6日)

6月6日は、第12回大津100円商店街でした
小雨模様でしたが、沢山の人で賑わっていましたね

今回も「藤屋内匠」さんで「大鮎」を買いましょうか
ぶらぶらと歩いて行きます 10時からスタートですので、10時前に家を出ます

100円商店街の「のぼり」が出ていますね  「大鮎」 1つ100円
「藤屋内匠」さん  藤屋内匠」さんの「大鮎」

袋から出しました                中は求肥です
「藤屋内匠」さんの「大鮎」  「藤屋内匠」さんの「大鮎」

今日は、くず餅も買いました プルプルです
くず餅

くず餅も1個100円でしたので、迷わず買いました

次に向かったのは、「中川誠盛堂茶舗」さんです
今日は、ほうじ茶が詰め放題で100円

中川誠盛堂茶舗」さんのお店       詰め放題のほうじ茶
中川誠盛堂茶舗  詰め放題のほうじ茶

中川誠盛堂茶舗」さんのお店は、旧東海道の通りにあります
お店の前を通るといつもお茶のいい香りがしています

つばめは巣立っている処が多くなってきましたがここは、まだのようです
つばめの巣  つばめの巣にまだ居ました

この時期になるとつばめが巣立って、空き家が多くなっています
成長するのは、速いですね

午後には雨は、上がって太陽が顔を出してくれました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

大津100円商店街

大鮎100円てずいぶん安いな?
と思ったら和菓子だったのですね(笑)
ちょっと勘違いしました。

こういう商店街はいいですね。
私の町は煉瓦が有名で、その関係か
念に一度大きな焼き物市があります。
でも焼き物は食べれないからなあ~。

楽しそうですね

ヨッシィーさん、こんばんは(^ ^)
100円商店街楽しそう。あれこれ買いたくなりますね。私の実家の近くに商店街があって、買い物はその商店街で済ませていた事を思い出します。和菓子100円、ほうじ茶詰め放題100円、いい買い物が出来ましたね。

Re: 大津100円商店街

今晩は、ユキヒロさん
「大鮎」は、そうです和菓子でした

この前、てるてる坊主のお箸置きの日
ブログの晩ご飯に出たコープで買った鮎は、100円でしたね

焼き物市、煉瓦だけしか売ってない事はないですよね
食器が売っていれば、楽しめますね

Re: 楽しそうですね

今晩は、minnanouchiさん
大津もシャッター商店街で活気がなかったのですが、
最近は色々な有名店を呼んできたり頑張っているところです

100円の時だけでなく、出来るだけ利用したいと思います
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR