今日から「てるてる坊主」のお箸置き

今日からお箸置きは「てるてる坊主」です
九州では、梅雨入りだそうですね
最近の梅雨は、「雨がしとしと降る」が少なくなってきましたね

てるてる坊主のニッコリ顔とションボリ顔が選んだ理由
てるてる坊主のお箸置き  てるてる坊主のお箸置き その2

今日の晩ご飯 頂き物 妙高酒造 本醸造旨口四段 飲みきりました
今日の晩ご飯

今日はコープで「あゆ」がお買い得 この夏は何回食べれるでしょうかね
今日の日本酒は、冷(常温)で飲みました 味が豊かになりますね

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ホントに今の季節にぴったりです。
お顔もほのぼのとして、良い感じですね。
梅雨入りもしてしまいましたから、これからしばらくはてるてる坊主にお天気をお願いする日々になりますね。

Re: こんにちは

こんにちは、カミさん
梅雨は始まったばかりですが、雨も土砂降りでもなく
気温も平年並みで蒸し暑くもなく、梅雨も悪くないかなと
感じています
予定のある日が雨になってないから、そんなことが言えるのかも(笑)

No title

こんにちは(^^♪

てるてる坊主のお箸置き。
ほのぼのとした温かみが感じられる作品ですね。

ふっくら焼けた鮎。
一人‥二尾はうらやましいです(^^)

ヨッシーさんは季節がゆっくりと過ぎていくのを
楽しむのがお上手ですね。

はるさんへ

今晩は、はるさん

てるてる坊主のお蔭か、そんなにお天気も悪くないです
雨になったらションボリ顔のてるてる坊主のお箸置きを使ってます

この日はコープ(生協)で鮎が100円とお買い得でした
こんな日しか食卓には並びません(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR