今日もご褒美 藤屋内匠さん(不老、皐月きんとん)

今日も和菓子をいただきます
草津近鉄の「たねや」さん 以前は上生菓子が置いていたのですが、
予約のみになりました
大津の「藤屋内匠」さんは、予約しなくても上生菓子が買えるので
とてもありがたいです
上生菓子を置いているのは、和菓子屋さんのプライド、気骨を感じます
今日は、「不老」と「皐月きんとん」を買いました

お薄とお菓子
お薄とお菓子

不老」 薔薇を模してますね       「皐月きんとん」 ツツジでしょうか?
不老  皐月きんとん

今日のお茶碗は萩焼です 作家 岡田裕さん
初めて買ったお茶碗です 使うのは、久しぶりですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お薄に上生菓子ですか(^◇^)
いいですね。
こちらは煎茶が美味しいですけど、時々点てたお薄をいただきたくなります。
ゆっくりと、お茶を点てる時間がいいですね。

Re: こんにちは

今晩は、カミさん
たまにお薄もいただきます 普段は煎茶ですよ
家内は、夜飲むと寝付けないそうで、
お昼か夕方までに飲むことが多いです
ヨッシィーは和菓子があれば、いつでも良いのですがね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR