今日は洋風「スペイン風オムレツ」

最近、ハマっている「スペイン風オムレツ」です

今日の晩ご飯です 合わせたのは、白ワイン


先週も作ったので、得意料理になってきたかな?
(家内が作っているので、家内の得意料理ですよ)

材料 卵・・・8個、ジャガイモ・・・大1個、玉ねぎ・・・大1個、ピーマン・・・2個
    ソーセージ・・・1袋、ミニトマト・・・10個ぐらい、とろけるチーズ・・・お好みで
    ちなみにフライパンの大きさ・・・28cmです

手順
① ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージを炒めます
  下拵え・・・ジャガイモと玉ねぎは電子レンジでチンしておきます

② 卵を割って溶いておく そこに塩・胡椒  牛乳を入れます

③ 溶いた卵液に炒めた①の食材をいれ、熱したフライパンに流し込みます

④ 卵が少し固まってきたら、ミニトマトを入れ、ととろけるチーズを乗せます

⑤ オーブンにプライパンを入れて表面を焼きます
   今回使うのは、取っ手の取れるフライパンです

⑥ フライパンごとテーブルへ出します

食べるときにお好みで、塩・胡椒・ケチャップ・タバスコ
白ワインが合います

以前は、ベーコンやハムを入れていましたが、ソーセージも悪くないですよ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッシィーさん、こんばんは(^^)
スペイン風オムレツ美味しいですよね。
このオムレツに白ワイン。納得です!

minnanouchiさんへ

minnanouchiさん、こんにちは
カステラやシフォンケーキは、太るのでセーブしていたら
卵の使い道に困ったのが、最近スペイン風オムレツを作った
きっかけです(笑)

昔も作っていたのですが、本格的にひっくり返したりしてましたが
オーブンに入れるので、簡単になりました
そのため、取っ手の取れるフライパンでしか作れませんけど(笑)

話、変わって、最近ブログのコメントを閉鎖されていますか?
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR