今日から「あじさい」のお箸置きです

今日(5月16日)から「あじさい」のお箸置きです
ちょっと季節を先取りしちゃいましたかね

いろんなお店で探しましたが、結局ネットで買いました
アジサイのお箸置き

大阪から早目に戻って来て夕食の準備
今回のように1つしか用事をしないなら疲れもでませんね

食材は出かける前に買っていたので、すぐに出来ました
野菜の方は家内が ヨッシィーはプライパン担当です
と言うほどの事はなにもなく、たっぷりのオリーブオイルで鯛をソテーしただけです

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

笑四季さんの「モンスーン」と太田酒造さんの「蔵出し一番酒」の飲み比べ
どちらも日本酒とは違ったお酒を目指していると思います
蔵出し一番酒」も「モンスーン」と同じく香りが抑えているようです
こう言う傾向になってきたのでしょうか ヨッシィーは香りが強い方が好みですがね

デザートにワッフルを焼きましたが、遅くなったので食べるのは明日にします

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

紫陽花のお箸置き!素敵ですね~
雰囲気がとても出ています♪
情緒あふれる一品ですね。

カタツムリのお箸置きもお持ちだったりして(笑)?

Re: こんにちは^^

こんにちは、琴音さん
紫陽花のお箸置き ガラス製の物も持っているのですが
陶器の物が欲しくて探しました

カタツムリのお箸置きはないですね
てるてる坊主はありますよ
梅雨になったら出しますね

No title

こんばんは(^^♪

楽しいですね、季節にあわせたお箸置き。
桜ん坊のガラス製も可愛らしい。
季節を写す紫陽花も‥ほっと心が安らぎます。

グリーンの杯もとても印象的。
ガラスというよりビードロと表現したい風情ですね。
ちょっと妬ましいくらい素敵です。

はるさんへ

はるさん おはようございます
ちょっと、早いですが紫陽花にしてみました

グリーンとブルーの杯は、昔風に作られているので
繊細なガラスの作品と違って野暮ったい感じです

はるさんの言われたように「ビードロ」の表現が
しっくりしますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR