今日から「さくらんぼう」のお箸置き

今日から「さくらんぼう」のお箸置きです

ガラス製のお箸置き             意外とお箸は乗せやすいです
さくらんぼう」のお箸置き  さくらんぼう」のお箸置き

ガラス製なので、家内は割れないか心配しています
割れたら割れたで気にならないヨッシィーには分からないですが
家内が、片づけをしてくれているので気を使うなら早目に変えましょうか

食前酒 笑四季さんの「モンスーン」    モンスーン玉栄生原酒
笑四季さん モンスーン  笑四季さん モンスーン

まるでワインのよう ラベルも、キャップも、瓶も、底がへこんでいます
濃厚な甘みが一番の特徴 香りは抑えていますね
我が家では食前酒として飲みますね

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

食中酒は頂き物の日本酒 恩田酒造さん「越後無濾過」さらりとしたお酒です
すーと入って行きます 飲み過ぎますので注意しないと

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^ヨッシぃーさん
可愛らしい箸置きはカジュアルでいいですね〜
我が家は一切使わないのですが(笑)

長浜のガラス館に3回程行ったかな〜〜♫
そちらは散策に良い所ですよね〜〜

ハツコさんへ

今晩は、ハツコさん

長浜の黒壁ガラス館に良く行かれるのですね
我が家もガラス製品も好きなので毎年行きますね

ヨッシィーも1度しか見てないですが、子ども歌舞伎は、
お勧めです
もう少し足を延ばして、木之本も見どころがあります

こんばんは

サクランボの箸置き、とっても可愛いです。
ガラス細工なんですね。
う~ン、繊細な茎や葉っぱを見ると、割っちゃいそうでドキドキするの判ります。
使うのは勇気がいりますよね。
焼き魚のお皿や小鉢もとっても素敵です♥

Re: こんばんは

今晩は、カミさん
実用的ではなかったかなと反省しています
見た目だけで買ってしまったので・・・

器をほめていただきありがとうございます
黄瀬戸のお皿は、浜田純理さんの器で、とても
使いやすいです

No title

サクランボの箸置き可愛いですね♪
ガラスの箸置き数個有りますが・・
落として壊したことも有ります。^^;
普段は、面倒であまり使わずほっちっちですぅ。

みやこ草さんへ

おはようございます みやこ草さん
落としても割れない時もありますし、
割れるときは、洗っている途中に簡単に割れたりして・・・

ヨッシィーは、割れても気にならないと言うか
買った時点で満足するタイプのようです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR