頂き物 仙台お土産とタルト

5月10日の晩ご飯前に下の子からメール
『バイトが終わったから帰って来る』
晩ご飯は、食べないと書いていたけど、待ってましょうかね

今日の酒の肴  美味しく頂きました    そのままでも、わさび醤油でも
笹かま  笹かま

そんなに遅くならずに来ました
お土産の笹かまを一緒に食べれて良かったです
阿部蒲鉾店 笹かま「千代」 「千代」の題字は伊達政宗公直筆です

また、今日、来てくれたので、萩の月を下の子に渡せて良かったです

デザートにタルト エナ・チョチョッさん  ヨッシィーは西洋栗と木の実のモンブラン
タルト  タルト

バイト先のケーキ屋さんではなくて「エナ・チョチョッ」さんのタルトでした
デザートは別腹ですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

こんにちは。ヨッシィーさん。
時間が出来たので久々見に来ました。笹かまもケーキも美味しそう。以前の職場を辞めてストレスがなくなったのか4キロ太ってしまった私には目の毒です。次男さんと揃って食べた食事は楽しい時間になったでしょうね(^^)

Re: 美味しそう

今晩は、minnanouchiさん
しばらく更新がないなと思っていましたら
家族の為に時間を使っていたんですね
ブログは、書いては見直しで時間がかかるんですよね 分かりますよ
ヨッシィーのこんな雑文でも、かかっているんです

太ってきたのですか、それはそれは
道は2つです 諦めて太る方に流されてゆく
大変ですが元に戻る努力をするです

ヨッシィーは流されてます。辛抱や努力は苦手なんですね(笑)

1つ訂正 我が家は上も下も女の子でした ので、次女とケーキを食べました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR