今日は母の日

昨日、実家に行く前に上の子と駅で待ち合わせました
その時に、受け取った品物です
家に帰ってから開けてみました

子どもたちからの母の日のプレゼント   London Tea Roomさんの紅茶 
母の日のプレゼント  母の日のプレゼント

我が家はミルクティーが多いのでミルクティー用の茶葉です
『おいしい紅茶の淹れ方』の冊子 2つの紅茶について書かれています
淹れるときは説明書通りにしてみましょうか

真鶴ロック 其の二              山廃純米 無濾過生貯原酒です
父の日のプレゼント  父の日のプレゼント

こちらはちょっと早い 父の日のプレゼント(笑)
6月の父の日まで冷蔵庫でお休みさせておきます
その時、帰ってきたら味見できるよ(笑)

紅茶は、おやつ時に淹れますね



今日は何も予定がありませんでした のんびりしています
家内は午後から書道展へ 1時間ほどで帰って来ました

説明書通りに淹れてみました
カップもマグカップは止めて紅茶用にします

紅茶の色が深いですね 味も期待できそう
3時のおやつ

紅茶のお供は仙台土産 萩の月  カステラ生地でカスタード餡を包んでいます
仙台銘菓 萩の月  萩の月 カスタードクリーム

ゴールデンウィークに上の子が友達と仙台に旅行に行ったお土産です
宮城県には行ったことがないので、萩の月は初めてです
ミルクティーとの相性はバッチリでした 間違いない!

他にもお土産に笹かまをもらいました  笹かまは、今夜の酒の肴に頂きます

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ティータイム

よく喫茶店には入るのですが、
じっとしていられません。
飲んだらすぐに喫茶店を出てしまいます。

うん、たまに紅茶の香りを楽しむ
時間も必要だな、、、。

Re: ティータイム

こんにちは、ユキヒロさん
我が家は経費削減で、最近は喫茶店には入らないですね
ユキヒロさんが羨ましいですよ

紅茶はポットで出てくるお店ならゆっくりできるので
ゆっくりしたいときは、紅茶専門店とかに入ったりします。
でも、出かけてる時はゆっくりしていると用事が片付かないですね
こんな時、歳を取ったと感じます(泣)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR