今日から「そら豆」のお箸置き

今日から「そら豆」のお箸置きです
かなり初めの頃に買ったお箸置きです
たち吉さんで、買いました セットなので5個です

そら豆の黒い筋が愛嬌あります
そら豆のお箸置き

今日の酒の肴
今日の酒の肴

頂き物のカニ缶 と そら豆  お箸置きに合わせてみました(笑)

今日の肴はちょっと贅沢ですね
理由は家内の健康診断 ピロリ菌が見つかって薬を飲んでいたのですが
再検査でまだ、残っていたのです
それで、再度、薬を飲むのですが、今度はその間お酒が飲めません

薬を飲むのは家内だけなんですが、ヨッシィーだけ晩ご飯にお酒を飲むのは、
家庭不調和になるので、ヨッシィーもお付き合いします

明日はイベントでお酒を飲むので、来週月曜日から1週間禁酒です
と言うことで、この土、日は飲む~ぞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

そら豆のお箸置き。
とってもリアルで楽しいですね。

そら豆もこちらでは採れないんです。
さやつきの物を見たのは10年前が初めて。
きっとまだまだ知らないものがあるんだろうな(^^)

一気に陽気が良くなり桜が咲き誇っています。
とてもよい季節を迎えました。

はるさんへ

今晩は、はるさん
北海道はいろいろな食材があるからそら豆ぐらい
いいじゃないですか

スーパーで初めて見る食材も多くなりましたね
外国の野菜とか なかなか、買えませんけどね
食べる物は保守的なんですよ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR