今日から「たけのこ」のお箸置きです

今日は、リニューアルの浜大津朝市です
先月に一度終わったのですが
間を空けずに開催できたのは、皆さんの頑張りですね

京阪浜大津駅の場所にいつもののぼりです
リニューアル 浜大津朝市

リニューアルの浜大津朝市 参加したお店も以前に比べると残念ですが、
少ないですね 今日は以前の場所(京阪浜大津駅)ですが、これからは
場所が変わるかもしれません

今日、大津の小川酒店のブログを見ると色々問題があったようです

今日、買ったお酒 福井弥平商店「しぼりたて 中汲み 無濾過生酒原酒」
しぼりたて 中汲み

3種類の中で一番気にいったのは、このお酒です
本当は里山と悩んだんですけどね
しぼりたてのフレッシュ感が気に入りました お値段も手頃でした
お値段が一番の決め手だったようです

途中できれいな花が咲いています 思わず写真に撮りました
つつじの花

雨の中綺麗な花が、「つつじ」でしょうか
「つつじ」と「さつき」とは同じですかね?
花の名前を知っている人はカッコいいですね
花の名前がさらっと出ると大人の人の気がします

今日からお箸置きは「たけのこ」です
今日の晩ご飯

昨日に続いて焼き筍 先の方は煮物にしました
昨日は、飲み過ぎたので今日はほどほどにしましょう
胃にやさしい食事にしました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

たけのこ

こんにちは!
旬のタケノコいいですね。
いつも関西の親戚が送ってくれるので
春を楽しんでます。
天ぷらにしてみましたが、美味しかったあ~。
今日は炊き込みご飯にします。(笑)

Re: たけのこ

今晩は、ユキヒロさん
旬のタケノコ、この時期の楽しみですね
筍ご飯と、天ぷらとバリエーションも豊富ですね

北海道の食材は、いつも凄いですが、タケノコだけは関西も
負けていませんよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR