そろそろ、苺(いちご)の季節

今日のデザートは「(いちご)」です
スーパーでも手にしやすいお値段になってきましたね

品種も多くなりましたね 白いは見た目が苦手です
お値段も手が出ませんけど

今日のは「さがほのか」でした
苺 さがほのか

織部の器ならの赤が映えますね
何も着けずに半分食べて、練乳をかけて、残り半分頂きました

、バナナやオレンジなど簡単に食べれる果物は楽ですね
リンゴなどは、皮むきが下手なので、いつも家内のお世話になっています

ごちそうさまでした 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

白い苺、先日タルト屋さんで初めて見ました。
白苺のタルト、1ピース1600円!
ホールだと、万でした、、、笑うしかないです(笑)。
勿論手が出ないので、違うタルトを買いましたが、
ずいぶんとお高いものなんですね~~!
驚いたご報告です(笑)^^

Re: おはようございます

琴音さんへ
タルト屋さんで見ましたか
ヨッシィーは1個入りケースを見ました
1ホール 万円のタルトを買う人の顔が見たいですね(笑)

もうすぐ露地の苺が並ぶのが楽しみです
旬の物は美味しくてお値段も手頃ですから、一番ですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR