今日から『さくら その3』のお箸置きです

大津は雨が降って桜の花びらの絨毯が出来ています
そろそろ桜は、散りはじめですね

桜の枝のお箸置き 手作りです
桜の枝のお箸置き

桜の枝を切っただけですが、何年たっても桜皮が変わらないです
長さが、お箸置きにしては、長過ぎますね 来年までに少し切りましょう(笑)

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

鶏の照り焼き、お豆腐のキノコ餡かけ、ニラのお浸し 日本酒
鶏の照り焼きはテレビで見たレシピで作ったそうです
新しい味はどうでしょうね

今日の日本酒は実家からの頂き物
京都・亀岡市の大石酒造さん 生貯蔵酒 『冷酒』です

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

去年も、この時期に出していらっしゃいましたね。
ただの桜の枝なのに、どうしてそんなに素敵なんでしょう。
今年こそ良い枝を見つけて、作らないと!

鳥胸肉の照り焼き、わたしもTVで見ました。
とても良い感じに出来ていますね。
夫が胸肉はあまり好みませんが、わたしも思い切って作ってみようと思います。

桜の枝の箸置きいいですね。
ヨッシィーさんのお家の食卓、季節感を感じるのは箸置きも一役かっていますね。

おはようございます。

桜の写真の数々も、綺麗ね~♪と拝見していましたが、
桜の枝のお箸置き!素敵ですね♪
枝を切るだけ、なんですね~~凄い!

やはり、季節感があるものは心が和みますね(*^_^*)

Re: こんばんは

カミさんへ
本当にただ枝を切っただけなんです
2~3年で駄目になると思っていましたが
意外に持っています

minnanouchiさんへ

我が家は、殺風景ですので、せめて食卓に季節をと思っています

本当は、花を飾る生活は憧れですが、出来ませんね
何回かやってみたけど、枯らしてばかりです(泣)

(実家は花を育てるのが上手くて、家の中にも花が飾ってありますね)

Re: おはようございます。

琴音さんへ
本当に枝を切っただけ 誰でも出来ますよ

殺風景な家なのでせめて食卓だけでもと、
お箸置きを集め始めました

琴音さんもお弁当用小風呂敷、季節を感じますね
集め始めると楽しくなりますよね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR