三井寺 桜 2015年

大津では、明日から来週中頃まで雨が続きそうです
雨でが散ってしまうかもと思い、三井寺を見に行きました

2日前には蕾でしたが、急に暖かくなったので満開でした

いつもの琵琶湖疏水です
琵琶湖疏水の桜

三井寺 「春のライトアップ」 も今日(4月2日)から始まります
ライトアップまで時間があるので、集まっている人はそれ程でもありません
ライトアップの頃には人が一杯になるのでしょうね
疏水から移動します

疏水付近の三尾神社付近の
三尾神社付近の桜

三井寺 仁王門(大門)の
三井寺 仁王門

写真も撮れたし、桜も満喫したので帰りましょうか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

憧れの地、三井寺の桜を見せてもらいうれしいです。
空気が違う気がしますよ。

電車から琵琶湖を眺めるだけで、大津の町は訪ねたことがありません。
これから記事を楽しみにしていますね。

ご縁が出来ましてうれしいので、リンクをお願いしたいんですがいかがですか?
よろしくお願いします。

coco21さんへ

自転車で15分で行けるので、憧れの地と言われてもピンと来ませんが
喜んでいただけて良かったです

ヨッシィーは、小倉城の桜の方が一段上のように思いますけど

リンクの件 ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします

こんばんは

今年も琵琶湖疏水の桜は綺麗ですね。
早速画像を大きくして見ちゃいました。
やはり、水辺の桜はいいですね。
せっかくの桜ですが、こちらはもう花散らしの雨で、落ちた花弁で地面が真っ白になっています。

Re: こんばんは

カミさんへ
皆さんの桜の写真を見ているとそれぞれの写真に良さがありますね

カミさんの霧雨の中の桜、幻想的です
桜の花の本質はこちらのような気がします
下でお弁当は広げられませんけどね

ヨッシィーさん、こんばんは。
そちらも綺麗。
桜が満開の時期は短いので、雨で散る前に満喫出来て良かったですね。
(^^)

minnanouchiさんへ

桜が咲くとお天気が気になりますね
雨が降る前に何とか行けました
ライトアップまで待てば、良かったかな?
でも、お腹もへったし人も多くなるので
これで、良かったかな
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR