試験(書道の昇段)に合格

今日は家内のことです
昨日、家内が書道のに集まり(練習)に行ってきたのですが、昇段試験に出していた
作品で今年も合格したと言われたそうです

去年、合格していたこと、ブログに載せていましたね
⇒こちらから去年のブログに

お祝いのプレゼントは何にしましょうか ケーキ or お酒

ケーキは、昨日作ったばかりのカステラがあるので2・3日は買えませんね
お酒は、多治見の帰りに長浜の蔵元 佐藤酒造の『湖濱』を1升瓶で買ってしまった

こんなことなら ・・・去年のブログも時々見るんだった

早速、青釉のお皿を使ってみました    ミルクティーと一緒に
カステラ  ミルクティとカステラ

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

昇段おめでとうございます

ヨッシィーさん、こんばんは
奥様昇段おめでとうございます
結果が出る事はいくつになっても嬉しいものですね
ミルクティーのカップとカステラを乗せていたお皿の色があっていて綺麗ですね(^^)

Re: 昇段おめでとうございます

minnanouchiさんへ
ありがとうございます 家内にも伝えておきますね
今は、まだ下の方の試験なので、楽しんでいるようです

買ってきたばかりのお皿を使いたくてカステラを乗せました

青色のお皿は食欲がでないのでと思っていましたが
そんなことは、今のヨッシィーには無関係でした
本当はダイエット効果があるなら、もっと良いのですが(笑)

No title

こんにちは~♪

ヨッシィーさんの奥様、書道の達人ですか~?
すごいですね、私、尊敬します。

お昼、ちょっと食べ過ぎてしまいましたが、
ケーキを目にしたらグ~ってお腹が鳴りました。
私は体重が増えると雑炊で落としています^^

こんばんは

奥様の昇段試験の合格、おめでとうございます。
奥様はホントに素晴らしいですね。
子供の昇段は簡単に出来ますけど、大人になってからの昇段は、それはそれは大変だと聞いております。
日頃の精進のたまものですね。
カステラやシフォンケーキもとても美味しそうですし、ヨッシィーさまはお幸せです(*^_^*)

薫子さんへ

今晩は、薫子さん

いえいえ、達人ではありません ほんと 普通です(家内 談)

わかります、甘いものは別腹ですね
体重管理されているのですね ヨッシィーはあきらめています

今日の新聞でこんな記事を見ました
『ぽっちゃりは気になるだろう でっぷりはなってしまえばそれだけのことよ』

Re: こんばんは

こんばんは、カミさん
ありがとうございます そんなに誉めると調子に乗るので(笑)
ほどほどにお願いします

幸せかどうか、あまり幸せすぎて普通になってしまってます
また、普通の日常、なんでもないことが幸せと感じています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR